メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

ツイステ|ホーム画面の台詞から得られる情報


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200525181925p:plain

SSRジェイドPU大爆死しましたmotiです。

今回は私が確認できた範囲で気になったホーム画面の台詞から得られる情報をまとめておきたいと思います。

 

(2020/4/19 台詞が解放されたので、内容を追加しました。)

※台詞によってはグルーヴィーしていないと出現しないものもあるので、

全台詞をまとめ切れていません。ご了承ください。

 

 

ハーツラビュル寮生

・主人公も式典服を持っている

リドル(式典服)

「キミも同じ式典服を持っているだろう?じっと見たりして飽きないのかい?…そう」

 

・ハーツラビュル寮の1年生は4人部屋

エース(寮服)

「1年生は」といっているので、2~4年生は2人部屋とか1人部屋だったりするのかもしれません。

 

・魔法薬はどれも不味い

エース(実験着)

 

・植物園にはしゃべる花がいて、すごい意地悪という噂がある

エース(実験着)

 

・トレイには弟と妹がいる

トレイ(実験着)

学園で面倒見がいいお兄さんポジションなのは弟や妹がいるからなんですね。

 

・学園長は庭のリンゴの樹を大切にしてる

トレイ(式典服)

 

・薔薇のコサージュが塗りかけなのは「確認を怠ることなかれ」という教訓をモチーフにしているため

トレイ(寮服)

 

 

 

サバナクロー寮生

・レオナの故郷には学園でも見ないような植物がたくさんある

レオナ(実験着)

「”自然”だけは売るほどある」とも言っていて、

レオナ先輩の故郷の「夕焼けの草原」は自然以外はあまり豊かじゃないのかも…?

 

・レオナの故郷で傷は勇敢さの証とされている

レオナ(寮服)

レオナ先輩の目にある傷がどんな風についたのか知りたいです。

 

・サバナクロー寮の副寮長は、過去に何人かいたがレオナに挑んで負けて辞めたので今はいない

レオナ(寮服)

 

・ラギーの制服はレオナのお古

ラギー(制服)

 

・ジャックは部屋でサボテンを育てている

ラギー(実験着)

 

・植物園には高値がつく薬草が栽培されている

ラギー(実験着)

 

 

 

オクタヴィネル寮生

・ジェイドは燃費があまりよくない

ジェイド(運動着)

「運動前に軽く食事を取ろうかと思いまして。恥ずかしながら燃費はあまり良くないんです」

フロイドのことを上げていないので、燃費が悪いのジェイドのみ…?

 

・「山を愛する会」はジェイドが作った

ジェイド(実験着)

 

・ジェイドは両親に小さい頃から護身術を身につけろとしつけられていた

ジェイド(運動着)

小さい頃からといっているので、両親はご存命っぽいですね。

他の生徒を絞めているイメージはフロイドの方が強いですが、

ジェイドも強そうです。

 

・フロイドも入学式の時にちょっとした騒ぎを起こした

ジェイド(式典服)

どんな騒ぎを起こしたのか気になりますね。 

 

・フロイドはテストで100点取れる

フロイド(制服)

「テストで100点取っても授業サボると怒られんの、意味わかんね。100点ならいーじゃん。」

 

 

 

スカラビア寮生

・カリムは両手の数じゃ数えきれないくらい誘拐されてる

カリム(制服)

誘拐されまくってるのにあの笑顔と性格…。

カリムくんの闇をみた気分です。

 

・主人公はエースと同じ1年A組

ジャミル(運動着)

 

・カリムの夜ご飯はジャミルが作ってる

ジャミル(制服)

何を出してもカリムは喜ぶとも言っています。

カリムくんの嫌いな物がカレーでジャミルの好きな食べ物がカレーなことも

相まってなんだかありそうでわくわくしますね。

 

 

ポムフィオーレ寮生

・ヴィルは料理をする

ヴィル(実験着)

料理くらいする、朝に飲むスムージーはその日の体調に合わせて材料を選ぶ、

という発言しています。美に関して抜かりがないヴィル様らしいですね。

 

・エペルの両親は魔法を使えない。曾祖母と祖母は魔女

エペル(式典服)

 

 

 

イグニハイト寮生

・サイエンス部は人数が多い。ボドゲ部は静かで人が少ない

イデア(実験着)

 

・オルトには10万冊の本のデータがデフォルトでインプットされている

オルト(アーキタイプ・ギア)

 

・オルトは充電式

オルト(アスレチック・ギア)

 

・オルト(プレジション・ギア)には薬草や医療薬のデータが一通りインプットされている

オルト(プレジション・ギア)

 

・オルト(プレジション・ギア)どんな魔法薬でも一口飲めば成分を解析できる

オルト(プレジション・ギア)

 

 

 

おわりに

今回は私が所有しているカードの中で気になった情報をまとめました。

メインのストーリーでは語り切れないところをカードの台詞で明かしてくれてて、

本編やキャラクター、世界観に深みが生まれていて楽しいですね。

ジェイドが言っていた入学式でフロイドが起こした騒ぎとか気になりますよね。

まだまだ持っていないカードも多いので、手に入れ次第またまとめたいです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。