メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

ツイステ4章前編公開!感想など


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200525181925p:plain

こんにちは、motiです。

ツイステのメインストーリー4章前編が公開されましたね!

今回は感想など語りたいと思います。

 

 

 

帰省する生徒と寮に残る生徒

帰省する生徒

  • リドル
  • トレイ
  • ケイト
  • エース
  • デュース
  • レオナ
  • ラギー
  • ジャック

 

学園に残る生徒

  • アズール
  • ジェイド
  • フロイド
  • カリム
  • ジャミル

 

バカンス

  • 学園長

 

4章前編でわかってる分だけになりますが、こんな感じみたいです。

学園長はバカンスに南の国に行くみたいな話をしていましたが、

他の教師陣は学校にいるのか不明です。

 

ポムフィオーレ寮とイグニハイト寮、ディアソムニア寮の生徒は

まだ主人公たちとの絡みが少ないせいか、今のところ登場しないのでわからない状態です。

 

 

サバナクロー寮が尊い

レオナさんがかわいい。きっと帰ったらチェカくんと一緒に過ごすんだろうな~。

おじたんおじたんがまた聞きたいです。

ラギー先輩なんていいやつなんだ…。近所の子供やおばあちゃんのために…。

宅配で送らないのはお金がかかるからなんだろうな…。

それを知ってるし主人公たちに話してくれるジャックくんまじジャックくんでしたね。

本当になんで彼ナイトレイブンカレッジにいるんだろう。

 

 

ハーツラビュル寮の面々

トレイ先輩がリドルくんの家を出禁になっているのが、

毒親の被害を受けた子供の友達って感じでなんだか切なくなりました。

遊びに来いとは言っているので、外出までは制限されてない感じなのかな。

そうであってください。

リドルくんが前に進もうとしているのが感慨深かったです。

雰囲気が暗くなった時にフロイドが登場して

うぎぃいー!って怒ってるのはいつも通りでかわいかったです。

 

 

グリムがかわいい

「いつも騒がしすぎてウゼーと思ってたけど、

いざいなくなってみると……。」

「アイツら本当に毎日ウルセーってことがよくわかるんだゾ。」

寂しいっていうのかと思いきや笑

喋り方も滅茶苦茶迷惑そうな感じなのがとてもいいですね。

グリムの声優さんが杉山さんでよかったなと思います。

 

 

 

双子が尊い

オクタヴィネル寮の3人は故郷が流氷で覆われてるから

帰るなら春休みという風に言ってました。

珊瑚の海って結構広いのかもしれませんね。

 

別れ際ジェイドから不意打ちを食らいました。

それはいいアイデアだ。楽しいホリデーになりそうですね。

いつでもお待ちしていますよ。では……。」

そういう敬語の外し方滅茶苦茶好きです。

 

そして今気づいたんですが、ジェイドとフロイドは帰らないんだから

鏡の間に来る必要はないわけで、それなのに鏡の間に足を運んでるのが超かわいいなと思った次第です。

尊いです。

 

 

 

アロハシャツでスマホをくれる学園長

この世界にも通信制限とかあると知って笑いました。

マジカメっていうSNSあるし、イデアがいじっているキーボードみたいなのも

あったので、ネットがあるのは分かっていたのですが、

通信制限まであるのが面白かったです。

魔法でなんとかなりそうなのに笑

エースとデュースのIDは入手したみたいなので、中編か後編辺りで連絡したりしそうですね。

 

 

 

グリムの過去

  • 家族を覚えていない
  • すごく寒くて誰かが迎えに来るのを待っていたような…
  • よく思い出せない

ちょっとだけグリムの過去に触れる発言もありました。

魔物がどういう風に生まれるのかがまだわからないので

そもそも家族が存在したのかなど疑問に思うことが多いですが、

誰かが迎えに来るのを待っていたようなとも言っているので、

家族じゃなくても最初は誰かと一緒にいたのかなとも考えられます。

それが主人公とかだったら個人的に胸が熱いです。

 

 

ジャミルのユニーク魔法

4章で最初登場した時に「なんだか前に話してた時と声違くない?」と思ったのですが、

もしかしたら演技している時の声音をしてるのかなと思いました。

アラジンのジャファーは催眠術が得意という風に書かれてたので、

彼のようなユニーク魔法なのかなという印象です。

それにしてもジャミルはいい声ですよね。

声を担当されているのは二葉要さんという方で

ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン佐伯虎次郎役

だったりをしている方ですね。

公式ホームページを見てみたのですが、声優の欄にはツイステだけだったので、

これから声優の活動もしていく感じなのかなと思いました。

 

 

 

おわりに

今回はツイステの4章前編の感想でした。

キャラクターも増えてきて、どんな人物なのかわかってきた頃だと思うので、

どんどんお話も面白く感じますね。

お話が長くなるとみたりするのが大変という風に考えてしまいがちな方ですが、

キャラクターが魅力的でお話も面白いから続きが楽しみだと思えるんだなと最近思います。

4章中編も楽しみですね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。