メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

2020年5月ポップルで換金できたのか?かかる日数など


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200527191835p:plain


 

 

▼前回の記事

www.motiraihu.site

 

 

実際に換金できたか?

937円-398円(手数料)= 539

というポップルスコアでした。

今回はそのまま539円が銀行に振り込まれていました。

 

 

申請から振込までかかった日数

  • 本人確認の申請 2月29日
  • 本人確認完了 3月6日

 

  • ポップルスコアの申請 3月6日
  • ポップルスコアの算出 3月19日

 

  • いいねの引き出し申請 3月20日
  • 振り込まれた日 4月28日

 

という感じの流れでした。

前回の記事でもお話したように本人確認はしていたのですが、

なぜか次のページに進めなくてまた新たに本人確認しました。

 

ポップルスコアの算出に2週間という時間がかかっているので実際に振り込まれるまでは

本人確認を除いても約1ヶ月ほどかかりました。

 

本人確認は次の申請時には必要ありませんが、

ポップルスコアの算出に再び約2週間ほど待たないといけないため、

時間がかかる印象でした。

 

実際に振り込まれるのは500円前後の人が多いようなので、

ユーザーがポップルから離れているのも納得と言った感じです。

 

最近はポップルのアプリで漫画が読めるようになりました。

いいねを使って次の巻を読むという感じのようです。

現在期間限定で出されている漫画は全て無料で読めるようです。

 

私は今のところ読んだ漫画か、読むつもりがない漫画ばかりなので

読む予定はないですが、気になる漫画がある方は読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

いいねをつかうは利用できない状況

「いいねをつかう」は現在利用できない状況になっています。

セブンイレブンの表記は消え、

残っているサーティワンアイス、ケンタッキー、モスバーガーも

補充のめどはたっていません。再開時期も不明です。

本来であれば4月8日に商品の補充が行われる予定だったようですが、

コロナウイルスの影響ということで「ポップルGO」と「いいねをつかう」の機能は

2020年5月27日現在一時停止が続いています。

 

 

おわりに

今回はポップルで換金できたかの記事でした。

ポップルスコアが導入される前の方法とは違って

換金額が1000円を越えている人はそうそういない」といった内容をTwitterで呟いている人が多いように感じました。

私は貯めたり貰ったりした分のいいねを換金するまでとりあえず辞めない予定です。

全部換金するには何年もかかりそうですが笑

取りあえず今月のポップルスコアの算出はしたので、また結果を待ちたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。