メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

【ツイステ】6月のおしらせ!なりきり花婿とガラ・クチュールにどぎまぎ


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200525181925p:plain

 

 

 

 

6月上旬の予定

4章「熱砂の策謀家」【後編】が配信開始

6月1日16:00より

メインストーリー4章「熱砂の策謀家」後編の配信が決定しました!

待ちに待った4章の後編ですね。

カリムとジャミルがどうなるのかとても楽しみです。

 

 

SSRジャミルピックアップ召喚

SSRジャミル(寮服)が召喚でピックアップされます。

 

 

強化合宿スカラビア編

スカラビア寮のキャラクターの育成ができる「強化合宿」が開催。

 

 

イベント:フェアリーガラ~春を呼ぶ妖精たちの祝祭~

期間限定のストーリーとリズミックが楽しめるイベント。

イベントを進めることで、限定衣装[ガラ・クチュール]のカードを獲得できます。

また、「フェアリーガラ 期間限定召喚」の開催を予定。

 

イベントでリズミックが楽しめるのは今回が初ですね。

ツイステはいつも音楽が素敵なので、楽しみです。

 

 

6月中旬の予定

サバナクロー ピックアップ

レオナ、ジャック、ラギーの出現率がアップする

「サバナクローピックアップ召喚」が開催されます。

期間ごとに、ピックアップ対象となるキャラクターが切り替わる召喚です。

 

強化合宿 サバナクロー編

サバナクロー寮のキャラクターを効率よく育成できる強化合宿が開催されます。

 

 

6月下旬の予定

ゴースト・マリッジ~運命のプロポーズ~

期間限定のストーリーとバトルを楽しめるイベントです。

イベントを進めることで、限定衣装[なりきり花婿]のカードを獲得できます。

また、「ゴースト・マリッジ期間限定召喚」の開催を予定。

 

ストーリーとバトルということで、前回のイベントの

ハッピービーンズデーみたいな感じなのかなと思いました。

新しい衣装のキャラのちびキャラ楽しみですね。 

 

※実施時期・内容については変更になる場合があります。

 

 

 

イベントが!!2つも!!

すぐに5章がくるのかと警戒していたらイベントがなんと2つも来るなんて;;;;

 

着ている服は

  • ガラ・クチュール→レオナ
  • なりきり花婿→エース

みたいですね。

イラストを見た瞬間、背景が宇宙の猫の画像みたいな顔してしまいました。

素敵すぎて何も言えないです。

6月は4章の後編が来るくらいかな~と緩く構えてたらこれです。

不意打ちって怖いですね。

 

ヴィル様の声優さん相葉裕樹さんの反応

口調もヴィル様っぽくて素敵です。

相葉裕樹さんは他にもツイステ関連のツイートを

よくしてくれるので見ていて楽しいです。

5章でヴィル様を引けるように魔法石頑張って貯めます。

 

 

Twitterトレンド「なりきり花婿」「エースくん」「レオナさん」どぎまぎする監督生たち

上の画像を見て興奮するツイステファンたちの様子がいつも以上にすごいです。

「なりきり花婿」はトレンドに絶対入るだろうなと思ってたらやっぱり入ってて

みんな考えていることが同じで微笑ましいですね。

TLには奇声を上げている人、!マークが普段の数倍増殖している人、

昏迷を極めている人だったり、どぎまぎする監督生さんたちで溢れています。 

ツイステは本当にいい意味で罪深いですね…。

イベントとても楽しみです。

 

 

おわりに

今回はツイステの6月の予定をまとめました。

  • 4章後編の配信
  • ジャミルピックアップ
  • 強化合宿 スカラビア
  • イベント:フェアリーガラ
  • サバナクロー ピックアップ
  • 強化合宿 サバナクロー
  • イベント:ゴースト・マリッジ

なんといってもイベントがひと月の間に2つもあるということで、

忙しい一ヶ月になりそうですね。

とりあえず私は魔法石を貯めつつ、今手を付けてるディアソムニア寮登場の

ミッションがもう少しでクリアできそうなので、

リリアの式典服をゲットできるよう頑張りたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。