メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

今月のポップルスコア&算出の期間がしれっと延びていた件


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200530165635p:plain

 

 

 

 

今月のポップルスコア

f:id:motimoti444:20200530165131p:plain

今月のポップルスコアは947でした。前回は937でした。

これから振込手数料398円が引かれた549円が今回振り込まれる金額です。

 

前回の申請から投稿した画像は1件、自作のイラストのみでした。

新しく追加した画像もスコアに関わってくるのかと思って一回だけ投稿したのですが、

そもそもスコアがどういう風に算出されているのかが謎なので、

全然意味ないなと投稿してから気付きました。

 

もう引き出せるだけ引き出したいという思いしかないので、

投稿はあまりしない予定です。

 

ポップルスコアの算出期間を引き延ばし

今月私がポップルスコアの申請をしたのが5月1日、

ポップルスコアの結果が届いたのが5月29日でした。

普通に4週間かかってますね。

最近はもうポップルの様子がおかしいことに慣れつつあるので、

もう何が起きても驚かない自信がついてきました。

 

「2週間」→「2週間~3週間」に変更:結果は4週間で届く

前回ポップルスコアの算出を申請するときにポップルスコアの算出には2週間かかるという注意書きがありましたが、

今回の申請の時にそれがしれっと2週間~3週間になっていました

引き延ばししただけでなくそれを破っていく。すごい会社だと思います…。

コロナの影響があるならあるで、そういうお知らせを入れればまだ納得いくのに、

そういうお知らせを全然しないのがすごいところですよね。

 

何かお知らせとかあったのかなと思い、

今までのお知らせやメールを覗いてみたのですが、

特にそういう記載もなく、いつも通りですみたいな感じで変わっていました。

面白いですね。

 

算出期間が引き延ばされれば振込みが次の次の月になってしまって、

出ていくお金を抑えられるからかな?と思いました。

スコアの算出が1ヶ月になったら2ヶ月に1回しか振り込まなくていいことになりますものね。

 

少しだけ「?」と思ったのが、「2週間」が「2週間~3週間」になっていることをツイートしている人が割と少ないことです。

もう諦めているのか、みんなポップルをやめてしまったのでしょうか。

TLがポップルで賑わっていた頃を思い出して、ちょっとだけ寂しくなりました。

嘘ですけれど。

 

Twitterでは3週間経過しているのにまだスコアの結果が届かないと

嘆いている人もいるようで、ポップルの終わりが近付いてきているような気がしますね。

 

f:id:motimoti444:20200530172902p:plain

Twitterの検索候補で一番に詐欺というワードが出てきている時点でお察しといった感じです。

私は最後まで見届けたいので、このままポップルを続けたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

他のポップル関係の記事

ポップル|ご本人確認は完了していますから進めない問題と換金再開について - moti.life

ポップルスコア申請結果!実際に換金できる金額はいくら? - moti.life

2020年5月ポップルで換金できたのか?かかる日数など - moti.life