メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

[ツイステ]イベント「フェアリー・ガラ」の詳細が公開!イベント召喚キャラクターは4人


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200525181925p:plain

追記:2020/06/05

 

 

 

 

フェアリー・ガラ~~春を呼ぶ妖精たちの祝祭~

あらすじ

学園の所有する大切な魔法石が盗まれてしまった。

犯人は春の祝祭フェアリーガラの準備をしていた妖精。

妖精たちは祝祭の主催者である女王専用のティアラに魔法石を飾り付けてしまう。

レオナとカリムそしてジャミル、ラギー、主人公、グリムは

魔法石を取り戻すため、フェアリーガラのメインイベント「ファッションショー」に出演することに…。

引用:ツイチャンアベマ

次のイベントではレオナ、カリム、ジャミル、ラギー、主人公、グリムが

ファッションショーに出演するということで、

新規のカードイラストも公開されていました。

 

どれもとてもきれいでした…。

 

フェアリーガラのレオナさんのイラストは公式からツイートされています。

6月6日~6月13日まで、この発表があった動画のアーカイブ配信が決定されたので、公式Twitterを要チェックです。 

 

ファッションショーといえば

ファッションショーと言えば、モデルをしているヴィル様がパーソナルストーリーで絡んできそうですよね。

レオナさんにこういうポーズでと指導しているのが目に浮かんできます。

二人はメインストーリーのプロローグでもちょこっと会話してたり、同学年だったり、デュオ魔法が使えたりしているので、何かと絡みがありますよね。

フェアリーガラのSSRレオナさんのパーソナルストーリー楽しみです。

サバナクローピックアップ&強化合宿が6月の中旬

サバナクロー寮のキャラクターのピックアップ召喚と、

強化合宿が6月中旬の予定になっています。

イベント「フェアリー・ガラ」の召喚やピックアップ召喚でサバナクロー寮のレオナ、ラギーが引けたら、育成がスムーズに行えそうです。

油断してはいけないのが…

油断してはいけないのが、次の次のイベントで私の推しであるトレイ先輩が来るかもしれないということです。

ビーンズデー、フェアリーガラにSSR、SR、Rで登場した生徒たちの中にトレイ先輩が入っていないので、もしかすると次の次のイベント「ゴースト・マリッジ」でトレイ先輩のSSRとか来てしまったらもう私は…。

ポムフィオーレ寮を諦めるか…トレイ先輩のガチャを引くか…。まだ登場すると決まったわけではありませんが、来る覚悟はしておきたいと思います。

イベントで召喚に登場していないキャラクターの一覧

「ハッピービーンズデー」「フェアリー・ガラ」に登場していないキャラクターです。

「ゴースト・マリッジ」で登場が確定しているエースは入れていません。

  • リドル
  • トレイ
  • デュース
  • フロイド
  • ヴィル
  • エペル
  • ルーク
  • イデア
  • オルト
  • マレウス
  • リリア
  • シルバー
  • セベク

イベント「ゴースト・マリッジ」ではエースのイラストが既に公開されているので、「もしかしたらハーツラビュルの生徒が来るのかな…」「そしたらやっぱりトレイ先輩かな…」と考えてて眠かったのに目が冴えてこの記事を書いています

まだ少し先の話になりますが、「ゴースト・マリッジ」も楽しみですね。

Twitterトレンドに「フェアリーガラ」「ファッションショー」

この2つで調べると狂喜乱舞している監督生さんたちのツイートを見ることが出来ます。

今回のイベントで実装されるキャラクターたちの衣装や装飾品についての話や、イベントの予想などが見れて楽しいです。

次回のゲスト

次回の「第4回ディズニーツイステッドワンダーランドチャンネル」のゲストは

リリア役の緑川光さんシルバー役の島崎信長さんなので、

お二人が好きなの方は必見です。