メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

「熱砂の策謀家」後編 6月1日16:00から配信開始!SSRのジャミル(寮服)がピックアップ


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200525181925p:plain

 

 

4章後編「熱砂の策謀家」6月1日配信開始!

ついに4章「熱砂の策謀家」後編が配信されますね。

ジャミルはカリムをどうしたいのか。

果たしてオーバーブロットするのはどちらなのか…。

とても楽しみですね…!

 

SSRジャミル(寮服)

4章後編配信開始にあわせてSSRジャミル(寮服)のピックアップ召喚が開始されます。

f:id:motimoti444:20200531193235p:plain

 引用:ツイステッドワンダーランドアプリ内

SSRのカリムは無属性+水属性でしたが、

ジャミルは無属性+火属性のようですね。

木属性の試験で重宝されそうなカードです。

 

魔法の強弱と属性が逆なカリムとジャミル

SSRカリムの魔法
  • アクアウェーブ・水属性ダメージ(強)
  • ボイドショット・無属性ダメージ(弱)
SSRジャミルの魔法
  • ファイアショット・火属性ダメージ(弱)
  • ゼロレイ・無属性ダメージ(強)

カリムとジャミルの魔法の性質やダメージの強弱が逆になっているのが印象的ですね。

普通に戦ったらカリムの方が勝ちそうな属性の振り分けなのが

個人的にくるものがあります。

 

カリムはジャミルよりHPが多いのに対し、

ジャミルはカリムよりATKが高いのもなんだか二人の性質が出てる感じがして好きです。

 

 

強化合宿スカラビアが始まります

メンテナンス後、スカラビア寮のカードが効率よく育成できる強化合宿が始まります。

期間は6月1日~6月8日14:59までです。

 

なんだかメインストーリーといい、スカラビアはしょちゅう強化合宿している

イメージになってきましたね。

合宿の成果がストーリーとかで語られたら展開が暑くて好きです。

 

強化合宿スカラビアはスカラビアの2人、カリムとジャミルの期間限定授業が解放されます。

期間限定授業では、カードEXPやエピソードEXPを通常より多く獲得できます。

 

また、期間限定授業を一定回数受けることで、バトルが解放され、

バトルに勝利すると魔法石やキャンディなどの報酬を獲得できます。

 

オクタヴィネルの強化合宿の時と似たような感じになりそうですね。

 

サバナクロー寮の生徒を育成したい人は…

6月の中旬にはサバナクローの強化合宿があるので、

サバナクロー寮の生徒を育成したいと考えている人は

強化合宿サバナクローの期間中に育成する方が効率がいいと思います。

 

 

次の強化合宿は?

オクタヴィネル、スカラビア、サバナクローと来たら、

次はまだ来てないハーツラビュルか、ポムフィオーレの強化合宿が次に来そうですね。

 

次の次のイベント「ゴースト・マリッジ」でハーツラビュルの生徒の

誰かがSSRやSRのカードで来る可能性があるので、

もしかしたらそのイベントの後に強化合宿ハーツラビュルが来るのかもしれません。

 

その時まで通常授業は他の寮の生徒で回しておきたいと思います。