メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

[ツイステ]ジャミルがカリムに決闘を挑めない理由を考える


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200602171338p:plain

ツイステのメインストーリー1章と4章と前に書いた感想記事を読み返してて、なんだか違和感があったところをまた考える記事です。

 

 

 

ジャミルがカリムに決闘を挑めない理由

寮長の座を手に入れるためには

  • 「前寮長に指名されたり、現寮長に決闘で勝利したりなど、他にもいくつかの方法はあります。」

という風に1章「EPISODE◇1-20 決起ルーキーズ」で学園長が話していました。

寮長になるためには

  • 前寮長の指名
  • 現寮長に決闘で勝利する
  • 学園に支援などの他の方法

この3つの方法があるようです。

ジャミルが知っている情報を信頼するなら、

カリムが寮長になったのは、親が学園に”支援”をしたから。つまり

後半の「他にもいくつか方法はあります。」のところに入っています。

無茶苦茶賄賂渡してて吃驚ですが、現実でもよくあることでしょうしこの世界ならなおさらですよね…。

 

ジャミルが学園長の弱みを握りたい理由

  • 「正式な手順を踏み学園長立ち会いのもと行われる決闘なら話は別です。」

と同じく1章「EPISODE◇1-20 決起ルーキーズ」で学園長が話しています。

問題なのは、ジャミルはカリムに寮長の座をかけて決闘を挑みたいけど、

カリムの親が多額の支援を学園にしているため、

学園長がそもそも決闘の立ち会い、決闘の許可をするわけがないため、

ジャミルは学園長の弱みを握りたかったのではないかと思いました。

 

そもそも学園長の発言を信用していいものか?

学園長がいつも怪しい行動をとっていたりしています。

少なくとも何か隠しごとや悪だくみをしているのは明らかです。

オーバーブロットの件とか黒い石の件とか…。

 

というか、そもそもこれはヴィランたちの物語なので、

学園長を含めて他の生徒たちの言っていることもまるまる全部信じない方がいいんじゃないかなと最近思い始めました。

彼らは目的のためなら嘘だってつくし、悪いこともしてます。

彼らにはそれぞれ思惑があって普通の人間が悪いと思うこともするヴィランという存在なので、

正直な会話ってそもそもあまり存在しないのでは?と思った次第です。

 

なので、カリムの親が寄付をしたのは本当で、でも寮長になったのは前寮長の推薦だったとか、

そもそも寄付とかしてないとかも、普通にありえそうな話になってきます。

(スカラビア寮の改装はしてるっぽかったですが。)

学園長はオーバーブロットをわざと引き起こそうとしている可能性が結構あるので、

そういう”嘘”を結構ついているんじゃないかなと思った話でした。

 

逆にオーバーブロットした時のあの白黒の独白の部分は、

誰かに話しているわけではなく、自分を思い返しているような話し方なので信じられる内容かな思いました。

 

おわりに

前回の記事の補填?に今回はジャミルのこととか学園長について思ったことを書いてみました。

 

最近ツイステのことばかり考えてます。楽しいです。

最近の小さな夢はツイステに無茶苦茶課金することです。

あとグッズも欲しいです。グリムのぬいぐるみもかわいかったですが、

アニプレックスから出る予定のハーツラビュルミニぬいぐるみ滅茶苦茶かわいくないですか?

手に入れたいです。

転売ヤーがもう結構ツイステにもわいているので、

受注生産とかにしてもらえると大変ありがたいです…。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。