メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

ツイステの寮生ソートやってみました!


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200602171338p:plain

 

 

 

利用させてもらったサイト様

今回利用させてもらったのはこちらのサイト様です。

「ツイステッドワンダーランド」の寮生ソート(画像付き) | dumapp

ありがとうございました。

画像付きで大変わかりやすいです。

 

2人のキャラと、「どちらも好き」「どちらも微妙」の4択が出題されます。

それを選んでいくことで、どのキャラクターが好きかのランキングができます。

 

やってみた結果

f:id:motimoti444:20200604105813p:plain

  • 1位:トレイ
  • 1位:ジェイド
  • 1位:フロイド
  • 1位:エペル
  • 1位:ヴィル
  • 1位:レオナ
  • 1位:マレウス
  • 2位:リドル
  • 2位:ルーク
  • 3位:ジャミル
  • 4位:アズール
  • 4位:ジャック
  • 5位:シルバー
  • 5位:リリア
  • 6位:デュース
  • 6位:エース
  • 6位:ケイト
  • 6位:カリム
  • 7位:セベク
  • 8位:オルト
  • 8位:イデア
  • 9位:ラギー

1位多すぎて笑いました。

最近はメインストーリーも進んで、ある程度カードも増えてきて、みんな選べないくらい好きです。

 

このランキングを見ていると最初のSSR確定ガチャで何十回とリセマラしてトレイ先輩を引いた時のことと、

SSRジェイドのガチャで爆死したことが昨日のことのように思い出されます…。

 

基本的に下の方はSRやSSRカードを持っていないキャラが多いので、

多分それを引いたらパーソナルストーリーを読んだり、

ホーム画面の台詞を聞いたりで、好きになるんだろうなという気がします。

  

妹にもやってもらいました

f:id:motimoti444:20200604110040p:plain

  • 1位:ヴィル
  • 2位:ルーク
  • 3位:マレウス
  • 4位:シルバー
  • 5位:エペル
  • 6位:ジェイド
  • 7位:フロイド
  • 8位:デュース
  • 8位:エース
  • 8位:ケイト
  • 8位:リドル
  • 8位:アズール
  • 8位:ジャミル
  • 8位:カリム
  • 8位:オルト
  • 8位:イデア
  • 8位:ジャック
  • 8位:ラギー
  • 8位:レオナ
  • 8位:リリア
  • 8位:セベク
  • 9位:トレイ

※妹はツイステをしていないので、完全初見、顔だけで選んでもらいました。 

 

1位に輝くヴィル様流石です。

妹も「一番きれい」って言ってました。美しさが妹に届いてる!

 

妹はBLEACHの平子真子が好きなので、それの影響かルークが2位。

(男性のおかっぱがそもそも好きみたい。)

 

どちらか選ぶものなのに、結構「どちらも好きでない」が多かったので、

下の方の順位は同率が多くなりました。

 

妹のはフチの太い眼鏡のキャラクターが基本的に好きではないみたいで、

トレイ先輩が最後という結果になりました。つらいorz