メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

フェアリーガラがついに開催!イベント登場人物と感想など


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200602171338p:plain

 

 

ついにはじまるフェアリーガラ!

今回のイベントは以前のイベントとは違って、

ラギーのグルーヴィーはいつものキャンディではなくて

「ガラクチュール」が必要のようです。

 

ガチャ引きました

www.motiraihu.site

 

イベントストーリー登場人物

6月10日現在公開されているイベントストーリーのEPISODE10までの中

登場しているキャラクターです。

  • 学園長
  • カリム
  • ジャミル
  • レオナ
  • アズール
  • イデア
  • マレウス
  • ヴィル
  • リドル
  • サム
  • 主人公
  • グリム
  • クルーウェル

ファッションショーと聞いて絶対出てくるだろうなと言われていたお二人、

ヴィル様とクルーウェル先生が登場してうれしいですね。

 

イベントストーリー感想

学園の気候

  • スカラビア:大雪
  • 鏡舎:オーブンみたいに暑い
  • 学園長室:羽根が凍るほど寒い
  • オクタヴィネル:暑くて干上がる寸前
  • イグニハイト:サウナ状態
  • オンボロ寮:砂漠みたいに暑い

学園長室と鏡の間とオンボロ寮は地図的には距離的に近くだったと思うんですが、

結構気温差があるみたいですね。

無茶苦茶暑かったり寒かったりしている中、

他の寮生たちがどういう風に過ごしているのか気になります。

 

リドルとマレウスの無自覚(?)がかわいい

  • リドル「怒らせると手がつけられないなんてとんでもない連中だね。」
  • マレウス「妖精は意外に頑固でささいなことでもへそを曲げる者も多い。」「僕のように温厚な妖精は珍しいからな。」
  • イデア「ウワァ、2人のジョークめちゃ強烈っすわぁ。」

2人ともどの口が言ってるんだ笑

イデアは寮長が集まるとツッコミ担当になりがちですね。かわいいです。

リドルもマレウスもこれ天然なのかな…?

 

マレウスが寮長会議に呼ばれててよかったなと思ってたら…

呼ばれてないのに来ててなんだか可哀そうになりました;;;

各寮で気温や気候がすごいことになっているっぽかったから来てみた感じなんでしょうか?

ディアソムニア寮や他の寮がどんな風になっているのかも気になりますね。

妖精関係のことなんだから妖精族の次の王のマレウスに聞けば解決するかもしれない話なのに

それでも呼ばれないなんてみんなどれだけマレウスを恐れてるんだ…と思いました。

 

ヴィル様のレッスン

選ばれた3人はなんとなく体幹がしっかりしてて、

なんでもできるイメージだったんですが、

レオナさんがダメ出しされるのは意外でした笑

 

大声とかも上げなさそうなのに大声上げて

頭に花瓶を乗せられてお尻を叩かれているなんて2章では想像もできなかったですね。

 

ヴィル様の

「……ひたすらビシッバシ!!!!!!!体に正解を覚え込ませるのよ!!!!!」

はこれはエペルも逃げ出したくなりそうだなと思いました。

ヴィル様って計算高く理論とかせめるイメージだったので、

意外と脳筋なところが見れて新鮮でした笑

 

おわりに

イベントストーリーは今のところEPISODE・10まで閲覧できます。

SSRのレオナさんのカードイラストを見た時は彼が

こんな扱いをされているなんて想像できなかったので、終始笑ってました。

このストーリーからどうやってあの美しいイラストに繋がるのか気になります。

 

リズミックも思っていたよりは難しくなかったですが、

普段のリズミックと違って、途中で何も挟まないので、少し長く感じました。

でもリズミックで得られる報酬は失敗しても変わりがないので、

そういう面でとてもやさしいイベントだと思います。

 

横で踊ってるカリムやジャミルを見たり、

どんどん横にスライドされていくヴィル様とクルーウェル先生を

見ているのは楽しいです。

 

他の記事

「フェアリーガラ」カリム&ラギーの正式加入に何が必要?アイテムの詳細など

フェアリーガラ限定召喚!貯めた魔法石で20連召喚!

[ツイステ]召喚に登場するキャラクターのイラストやミニキャラの見方

[ツイステ]ミニキャラのリアクションの見方