メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

[ツイステ]メインストーリーでジェイドとフロイドが登場するエピソード


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200612184008p:plain

メインストーリーでジェイドとフロイドが登場するエピソードをまとめてみました。

※オクタヴィネル寮のメインのEPISODE・3は省いています。

 

 

メインストーリーでジェイドが登場するエピソード

EPISODE・2「荒野の反逆者」

初登場した回:EPISODE 2-11 「厄介ツインズ!」

  • EPISODE 2-11 「厄介ツインズ!」
  • EPISODE 2-12 「突撃テリトリー!」
  • EPISODE 2-22 「叛逆ビギニング!」
  • EPISODE 2-31 「不可思議ミラー!」

2-11「厄介ツインズ!」でフロイドと一緒に初登場しました。

逃げる主人公たちと追いかけっこをしてからモストロ・ラウンジへ。

後半はコロシアムの準備、アズールたちを悪だくみの会話などで登場します。

 

EPISODE・4「熱砂の策謀家」

  • EPISODE 4-4 「送別ノイジー!」
  • EPISODE 4-20 「海底フォール!」
  • EPISODE 4-21 「謀略スマイル!」
  • EPISODE 4-22 「不服ビジット!」
  • EPISODE 4-23 「押売グッドウィル!」
  • EPISODE 4-24 「盤上レビュー!」
  • EPISODE 4-25 「詮索オッドアイ!」
  • EPISODE 4-26 「従属リーズン!」
  • EPISODE 4-27 「敗北ヒューマリティ!」
  • EPISODE 4-28 「敏腕アシスト!」
  • EPISODE 4-29 「好転レジスト!」
  • EPISODE 4-30 「服従パペット!」
  • EPISODE 4-31 「決壊エンデュランス!」
  • EPISODE 4-32 「強奪スローン!」
  • EPISODE 4-33 「凍寒オピニオン!」
  • EPISODE 4-34 「荒野スプラッシュ!」
  • EPISODE 4-35 「空漠オーバーロード!」
  • EPISODE 4-37 「呪縛リリース!」
  • EPISODE 4-38 「終曲スカラビア!」

EPISODE・4では帰省する他の寮生たちの見送り(?)に登場。

4-20でモストロ・ラウンジに魔法の絨毯で突っ込んできた主人公たちと一緒に行動し始めます。

カリムの身の回りの世話を主人公たちと一緒にしたり、

ユニーク魔法でカリムから情報を聞き出そうとしたりと

砂漠の果てからスカラビア寮に帰ってくるために人魚の姿になって泳いだりと

EPISODE・4ではEPISODE・3よりも活躍していたイメージです。 

 

メインストーリーでフロイドが登場するエピソード

EPISODE・2「荒野の反逆者」

初登場した回:EPISODE 2-11 「厄介ツインズ!」

  • EPISODE 2-11 「厄介ツインズ!」
  • EPISODE 2-12 「突撃テリトリー!」
  • EPISODE 2-22 「叛逆ビギニング!」
  • EPISODE 2-31 「不可思議ミラー!」

2-11「厄介ツインズ!」でジェイドと一緒に初登場しました。

リドルをからかったり、バトルしたり、追いかけっこをしたりしています。

後半はアズールたちを悪だくみの会話などで登場します。

 

EPISODE・4「熱砂の策謀家」

  • EPISODE 4-3 「帰省ノスタルジア!」
  • EPISODE 4-4 「送別ノイジー!」
  • EPISODE 4-20 「海底フォール!」
  • EPISODE 4-21 「謀略スマイル!」
  • EPISODE 4-22 「不服ビジット!」
  • EPISODE 4-23 「押売グッドウィル!」
  • EPISODE 4-24 「盤上レビュー!」
  • EPISODE 4-26 「従属リーズン!」
  • EPISODE 4-27 「敗北ヒューマリティ!」
  • EPISODE 4-28 「敏腕アシスト!」
  • EPISODE 4-29 「好転レジスト!」
  • EPISODE 4-31 「決壊エンデュランス!」
  • EPISODE 4-32 「強奪スローン!」
  • EPISODE 4-33 「凍寒オピニオン!」
  • EPISODE 4-34 「荒野スプラッシュ!」
  • EPISODE 4-35 「空漠オーバーロード!」
  • EPISODE 4-37 「呪縛リリース!」
  • EPISODE 4-38 「終曲スカラビア!」

EPISODE・4では帰省する他の寮生たちの見送り(?)に登場。

4-20でモストロ・ラウンジに魔法の絨毯で突っ込んできた主人公たちと一緒に行動し始めます。

『ジャミルお助け隊!』として料理を作っていたりもしました。

ジャミルのユニーク魔法に対抗するために自分のユニーク魔法をアズールに譲渡する契約をして声が変わったり、

砂漠の果てからスカラビア寮に帰ってくるために人魚の姿になって泳いだりと、

ジェイドと同様にEPISODE・3よりも活躍していたイメージです。

 

おわりに

今回はメインストーリーでジェイドとフロイドが登場するエピソードをまとめてみました。

 

ジェイドとフロイドはEPISODE・3よりもEPISODE・4の方が

活躍するシーンが多かった印象です。

EPISODE・4ではジェイドがアズールに結構一言多いような台詞を吐くことも多くなって、人間味が増してきていてますます好きになりました。

ユニーク魔法をアズールに貸したくないのは自分にかけられたらいやだからなのかなという妄想も膨らみますね。

 

メインストーリーではフロイドは声が変わった時が一番個人的に吃驚しました。

フロイドの声優さんの岡本信彦さんが休業するというニュースが

Twitterに流れていた時期だったので、別の人にしたのかなとも考えたんですが、

後からもとに戻ったので、もとからそういうシナリオだったのかなと思いました。

7月から始まるリゼロとかにも出演されているので心配ですね。

(6月から約1ヶ月間休養と発表されています。)

 

関連記事