メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

[フェアリーガラ]カリム&ラギーの魔法LvUPに必要な妖精の鈴と必要マドル


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200617135023p:plain

 

カリムの魔法レベル上げに必要な妖精の鈴の数

  • 妖精の鈴(青):450
  • 妖精の鈴(黄):492
  • 妖精の鈴(赤):572

カリムの魔法レベル上げをMAXにするために

必要な妖精の鈴の数は上記の通りです。

 

ちょっと気が遠くなってくるくらいの数に思えてきますが、

イベントの期間が延びたことで、

少し余裕を持ってイベントに取り組めるようになったかと思います。

 

「絶対に無理!」という数ではないので、

カリムの魔法レベルを上げたい方は毎日授業を受けて妖精の粉を集めて、

リズミックをプレイするようにしましょう。

 

必要なマドル

158,800マドル

 

カリムの魔法レベル上げだけで必要です。

他のSRカードの魔法レベルをLv10まで上げる時に必要なマドルの合計が

145,100マドルだったと思うので、少し高いくらいになっています。

 

ラギーの魔法レベル上げに必要な妖精の鈴の数

  • 妖精の鈴(青):315
  • 妖精の鈴(黄):292
  • 妖精の鈴(赤):286

ラギーの魔法レベル上げをMAXにするために

必要な妖精の鈴の数は上記の通りです。

 

必要なマドル

79,600マドル

 

ラギーはRのカードなので、カリムほどではないですが、

MAXまで上げるとそこそこかかります。

他のRカードの魔法レベルをLv10まで上げる時に必要なマドルの合計が

79,400マドルだったと思うので、200マドルだけ安いです。

 

マドルに余裕がない人は

妖精の鈴はイベント期間中にしか入手できませんが、

魔法レベルを上げるのは妖精の鈴があれば可能なので、

マドル不足な人や別に育成をしたいキャラクターがいる場合は

とりあえず『妖精の鈴』だけ必要数集めて置いて、

魔法レベルを上げるのは後々にしてもいいかもしれません。

 

おわりに

今回は「フェアリーガラ」のカリム&ラギーの魔法レベルを上げるのに

必要な妖精の鈴の数とマドルをまとめてみました。

個人的にツイステを始めて一番初めに困るのがマドル不足だと思います。

マドルがないと、カードのレベルや魔法レベル、エピソードレベルを上げることができません。

 

マドルの入手方法としては

  • 授業、ストーリー、リズミックのクリア
  • 試験で高ランクを取る
  • ミッションをクリアする
  • アイテムショップで入手する

などがありますが、一番報酬が高い「試験で高ランク」は

マドルが既に不足している時点で簡単なことではありません。

 

なので、他に育てたいキャラクターがいる場合は

カリムとラギーの魔法レベル上げは後に回して、

このイベント期間中は妖精の鈴をそれぞれ指定の数集めておくだけにした方がいいと思います。

 

 

関連記事