メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

[日記]カリムの魔法レベルMAX&別のアカウントの方でも4章クリア


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200618190708p:plain

 

カリムの魔法レベルMAX!

f:id:motimoti444:20200618192041p:plain
カリムの魔法レベルどちらともMAXにできました!

ログインボーナスで、月のかけらをいくつかもらえたのと、

メンテナンスのお詫びで貰った月のかけらと星のかけらのおかげで

思っていたよりも随分早くにレベル上げができました。

 

こちらは最近始めたiPadの方のアカウントで、

普段使っているiPhoneの方のアカウントの方のカリムはマドル不足で、

魔法レベルが強化できない状態なので、レベル上げはしばらく先になりそうです。

 

4章を無事クリア

同じくiPadの方のアカウントでメインストーリー4章を無事クリアしました。

ジャミルを倒した時のメンバー

f:id:motimoti444:20200618185139p:plain

f:id:motimoti444:20200618185149p:plain

フレンドさんのレベル80のレオナさんを借りてもむちゃくちゃギリギリでした;

カリムの魔法レベルを上げるようにマドルを残しておかないとと思っていたので、

育成は本当に必要最低限にしていました。

 

ジャミルは「暗闇」とダメージダウンを使ってくるのですが、

「暗闇」が滅茶苦茶厄介で、

確率でこちらの攻撃がジャミルに当たったり当たらなかったりするんですが、

最初の方は全くと言っていいほど攻撃が当たらなくて3、4ターン目くらいでいつも沈められてました。

攻撃力の高いキャラのターンの時に限って「暗闇」で攻撃が当たらないのが不思議ですね。

それでも最後にはなんとか勝ててよかったです。

 

マドルの関係上、まだまだ育成が不十分なことはわかっているので、

  • 回復役のルーク先輩の上限解放
  • ガラ・クチュールのレオナさんのレベル上げ

をこれからぼちぼちやっていきたいなと考えています。

iPadの方のアカウントでは今度のイベント

「ゴースト・マリッジ~運命のプロポーズ~」で

トレイ先輩が登場するようならガチャを引こうと考えているので、

その時にルーク先輩(制服)が来てくれないかなーと思っています。

 

「ゴースト・マリッジ」にトレイ先輩やポムフィオーレ寮が来る可能性

今開催中の「フェアリーガラ」は春を呼ぶと言っているので、3月~4月前後のストーリーだと思います。

今度の「ゴースト・マリッジ」は6月くらいなのかなと考えて、

6月なら下手したら時系列的には6章はもう終わってそうな感じがして、

既にヴィル様達やイデアたちとも主人公は交流が出来ているんじゃないかなと思いついて、

イデアだけでなく、ヴィル様やエペルやルーク先輩も

期間限定召喚に登場するのではないかと内心ものすごくドキドキしています。

 

次のイベントで今回の「フェアリーガラ」のカリムやラギーのように

配布カードがあるのかなどはまだ不明ですが、

そんなことになったら育成がどんどん遅れていきそうです。

ポムフィオーレ寮の3人に来てほしいという気持ちと

育成もしたいという気持ちでものすごくジレンマを抱えています。

期間限定召喚に来ても来なくてもとても幸せなことには変わりないんですけどね。

幸せ地獄です。

 

関連記事