メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

[ツイステ]7月の予定が公開!下旬にハーツラビュルPU&強化合宿第1弾!


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200630185118p:plain 

 

7月の予定が公開!

本日「今後の予定」が公開されました。

7月上旬

  • 「強化合宿サバナクロー編」
  • 「ゴーストマリッジ~運命のプロポーズ~」 

 現在開催中のサバナクローの合宿と、

イベント「ゴーストマリッジ」が開催予定です。

サバナクローピックアップは

  • レオナピックアップは6月29日0:00~7月2日23:59まで
  • ジャックピックアップは7月3日0:00~7月7日14:59まで

となっています。

引きたいと考えている方は忘れないようにしましょう。

7月下旬にハーツラビュルピックアップ召喚

ハーツラビュル寮の生徒の出現率がアップするピックアップ召喚が開催されます。

  • リドル
  • エース
  • デュース
  • トレイ
  • ケイト

の5人の出現率がアップします。

 

ハーツラビュルのピックアップは7章前後くらいに来るのかなと思っていたのですが、ここに入ってきて意外でした。

 

私はSSRのトレイ先輩を持っているんですが、

SSRケイトは持っていないので、

無理のない程度に魔法石を使って引こうかなと考えています。

強化合宿ハーツラビュル編 第1弾

ハーツラビュル寮の、エースとデュースを効率よく育成できる「強化合宿」が開催されます。

第2弾の予定はまだ不明です。

NRC統一試験

5種類(火、水、木、無、全)のバトルを開催し、

ハイスコアの合計で到達ランクを決めるイベントです。

達成したランクに応じて限定アイテム「クロウリーメダル」を獲得でき、

限定ショップで各種アイテムと交換することができます。

5章の予定はまだ

メインストーリー5章がいつ追加されるかの発表はまだありませんでした。

私は

  • 「7月の下旬あたりに5章が来るのではないか…」
  • 「ゴーストマリッジで爆死した場合も5章のピックアップ召喚用の魔法石が足りなくなる…!!」

と考えていたので、

首の皮が繋がってある意味ではよかったです。

 

「ゴーストマリッジ」はヴィル様はいないけど、

エペル君やルーク先輩がいるので、

魔法石を貯める時間がないなと考えていたので…。

NRC統一試験

新しいイベント「NRC統一試験」もあるみたいですし、

そのイベントで、もし魔法石が手に入るなら

5章に備えて魔法石を貯めないとなと思いました。

メダルをアイテムと交換できると書いているので、

新しいカードは出たりしないイベントかな?と思われます。

 

バトルでハイスコアを目指す系なので、

カードの強化をしておいた方がよさそうですね。

強化合宿ハーツラビュル編

強化合宿ハーツラビュル編は2人、3人に分けての開催になりそうですね。

強化合宿ハーツラビュル編第2弾が8月の上旬だと考えて、

5章の公開は早くても8月の下旬かな?と思いました。

 

おわりに 

「フェアリーガラ」と「ゴーストマリッジ」で

ある意味供給過多のような状態なので、

ちょっとだけ一息つきたいところですね。

 

ポムフィオーレ寮が好きな方は

ゴーストマリッジと次に来る5章が目前に迫ってきていて

いい意味でこころがすごくしんどいです笑

とりあえずは目の前の

「ゴーストマリッジ」のピックアップ召喚でエペル君とルーク先輩が来ますように…。

と祈りながら日々を過ごしたいと思います。