メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

ツイステの公式ガイド+設定資料集が9月30日発売!e-STOREにて予約開始・先着でグリムのしおり


アフィリエイト広告を利用しています。

 

公式ガイド+設定資料集が9/30発売!

 

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」 

公式ガイド+設定資料集が

全国書店にて、9月30日から発売されます。

 

  • 予価:本体3,000円+税
  • 本文:224ページ+四つ折りポスター

 

e-STOREでは既に予約が開始されています。

予約はこちらからどうぞ

 

NRCで学園生活を送る監督生必携・必読の書!

画像

引用:https://twitter.com/g_fantasy/status/1280048873126256640

 

内容

「ナイトレイブンカレッジ」で学園生活を送る監督生必携・必読の書!

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のゲームガイドと設定資料がまとまった、

充実の内容でお届けする一冊。

ゲームガイドパートではシステム紹介、バトル+育成Q&A、

メインストーリー4章までの紹介、カードデータなど、

ゲームプレイに役立つ情報を掲載。

設定資料パートでは学園、寮、生徒達の様々な設定および設定画や、

枢やな氏への開発者インタビューを収録。

さらにキャラクター身長比較図や呼称表など、

気になる情報を分かりやすくまとめた四つ折りポスター付き。

本書初出の情報も満載な公式初のガイド+設定資料集!

企画・制作:スクウェア・エニックス 監修:Disney、Aniplex、枢やな

引用:https://store.jp.square-enix.com/item/9784757567818.html

 

ついについに!ツイステの設定資料集が登場ですね。

個人的に気になるのは

  • 「学園、寮、生徒達の様々な設定および設定画」
  • 「枢やな氏への開発者インタビュー」
  • 「キャラクター身長比較図や呼称表」

です。

 

マレウスのツノ、サバナクロー寮の生徒は耳込みで

あの身長なのかなど気になるところです。

 

ルーク先輩やフロイドのみんなの呼び方やあだ名とかも入ってたらうれしいです。

呼称表って書いているので、全員分ある感じかな?

 

本編ではまだ呼ばれてないですが、設定資料集の方で先に知るとかありそうで、

いい意味で怖いです笑

 

「ディズニー ツイステッドワンダーランド 公式ガイド+設定資料集」は

9月30日発売です。

予約は既にe-STOREにて始まっています。

 

追記(2020/7/21):しおりのデザインが公開されました

e-STOREで予約すると先着で特典しおりがつきます。

購入特典画像

引用:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式ガイド+設定資料集 Magical Archives|スクウェア・エニックス e-STORE | スクウェア・エニックス e-STORE

リズミックなどで見られるグリムのしおりのようです。

かわいくて使いやすそうですね。

(追記ここまで)

 

これを機に予約してみてはいかがでしょうか。

予約ページはこちらから

 

追記:アクセス集中が緩和されて現在は在庫があるようです

カートに入ったまま商品ページに戻ると

しばらくの間「品切れ中」になるようです。

 

今現在予約ページを見てきたところ、購入できる状態だったので、

ネットで予約したい方は予約ページを覗いてみてください。

予約ページはこちらから

 

他のサイトでも予約が開始されています