メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

「ゴースト・マリッジ」期間限定召喚!結果は…


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

ゴースト・マリッジ期間限定召喚結果!

  • エペル君が来てくれればいい…。
  • あとちょっとエペル君の限界突破もしたい…。

そんな気持ちで、20連しました。

10連目

f:id:motimoti444:20200709120435p:plain

20連目

f:id:motimoti444:20200709120446p:plain

やった~~!!!!! 

エペル君来ました!!!!!!!

ありがとうございます!!!!

 

以前の時も思いましたが、

イベントの期間限定召喚のSRは

10連すると1枚は入ってくる印象だったんですが、

 

20連目ではなりきり花婿のエペル君が来ていないので、

いままで運がよかっただけだったっぽいです。

SRエペル(なりきり花婿)のストーリー解放条件

今回のイベントから、イベントで実装されたカードの

パーソナルストーリーをみるには条件が追加されています。

 

エペル君の場合は

  • イベントストーリークリアor7月22日16:00~解放

となっていました。

7月22日以降というのは、

イベントストーリーがクリアできなかった方への言葉ですね。

 

今回のイベントから新しくなったことが結構ありますね。

  • イベントカードに特攻やボーナスがつく
  • パーソナルストーリーに制限が設けられる

といったものです。

確かにパーソナルストーリーは

イベントストーリーと深く関わってくるので、

わくわく感的にはこちらの方が強くなるかもと思いました。

 

後半ストーリーもエペル君のパーソナルストーリーも楽しみですね。

SRイデア(式典服)パーソナルストーリー

f:id:motimoti444:20200709120606p:plain

まだ来てなかった式典服のイデアも来ました!

一応イベントストーリーに絡んでるから?と思ったのですが、

イデアの提供割合は変わってないので、たまたまみたいですね。 

SR イデア(式典服)のパーソナルストーリー

イデアのパーソナルストーリーは会話から醸し出される闇がすごい!;;

オルトの式典服のストーリーとリンクしているみたいですね。

 

「どうあがいても将来闇ルート確定っていうか

マルチバッドエンドエンディング採用っていうか無駄っていうか」

って台詞にシュラウド家の闇が詰まってる感じがしますよね;

 

オルトの式典服のストーリーも正直つらすぎて泣いてました。

 

「呪われたシュラウド家の…」発言とかも気になりますね。

イデアはオタクっぽい言動や思考が目立つので、

結構ギャグ要因になったりもするけど、

 

抱えてる闇が大きすぎてそれを緩和してるみたいな感じがしますよね。

 

ギャップが大きいです。

リドルのお部屋訪問

リドルが部屋に来るシーンで

リドルがオルトのことを

「弟」と呼ばずに「オルト・シュラウド」「ロボット」と発言しているのが、

なんだかつらくなりました。

 

「無責任な寮長に仕事を押し付けられて可哀想に!!!」

ともリドルが言っているので、一応「人」扱いしてるのかな…?

他のみんながオルトのことをどういう風に認識しているのかが気になります

 

授業にも参加はしてるけど、

それはたぶん「使い魔」的なポジションで生徒ではないという扱いなのかなと思ったり…。 

 

あと、リドルがイデアの部屋に来たのは

「学園長に頼まれた」と言っているので、いつも通り

イデア(生徒)のオーバーブロットを促してる感がなくもないといった感じですね。

 

6章でどういう風になるのか早く見たいです…。