メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

今月のポップルスコア&算出にかかった期間


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

今月のポップルスコア

f:id:motimoti444:20200722105035p:plain

今月は「1000」でした。

前回は「947」です。

 

ここから398円振込手数料で引かれるので、

「602円」口座に振り込まれることになる予定です。

 

ポップルスコアについての基準が明記されていないため、

どうやったらスコアが上がるのかなどは不明です。

 

ポップルスコアの算出にかかった期間

  • 申請した日:6月29日
  • 算出が完了した日:7月13日

今回は2週間でした。

前は4週間ほどかかっていたので、

今月のポップルスコアの算出は早めに感じました。

 

今月は「いいねをつかう」にようやく商品が追加されて、

そちらで交換する方が多く、

「いいねを引き出す」方は少なくなったからではないかなと思いました。

 

※スコアの算出にどういう方法をとっているのか不明なためあくまで推測です。

 

Twitterでは「交換してさっさとポップルから引退したい」

という方も多く、それも少しは影響しているのかなと思いました。

Twitterでは

Twitterでは

  • 「詐欺アプリ」
  • 「引退します」
  • 「ポップルを消費者庁に通報しました」

というツイートも出てきています。

そろそろサービス終了もありえそうな雰囲気ですね。

公式Twitterへの怒りの声も多い

このツイートのリプが以前からのユーザーの声だと思います。

気になる方は覗いてみてください。

おわりに

今回は今月のポップルスコアについての記事でした。

  • ポップルスコア:1000
  • 算出期間:2週間

スコアの算出期間は以前よりも早くなっているように思いましたが、

よくよく考えると前は2週間という風に書いていたものを

 

「2週間~3週間」にしれっと書き換えていた運営なので、

個人的にはもう特に期待はしていません。

 

私は引き出せる金額が500円前後でも「いいねで交換」はせずに

「いいねの引き出し」を続けてサービス終了までは回収する気持ちでいるので、

最後までポップルというアプリを見ていようと思います。

▼いいねのレートの追加情報などは以前の記事に追加しました

www.motiraihu.site

 

関連記事