メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

ツイチャン#4感想&「星に願いを」イベントカード公開


アフィリエイト広告を利用しています。

 

「星に願いを」のカードイラストがツイチャンで公開

f:id:motimoti444:20200801223616p:plain

f:id:motimoti444:20200801223552p:plain

f:id:motimoti444:20200801223608p:plain

f:id:motimoti444:20200801223600p:plain

引用:【第4回】ディズニー ツイステッドワンダーランド チャンネル | 【ABEMA】国内最大のアニメチャンネル

  • R トレイ
  • SR オルト
  • SR イデア
  • SSR デュース

イベントで登場する4人のカードイラストが公開されました。

星のステッキのようなものが何かイベントに関係するアイテムのようです。

 

何より衣装が…。セクシーですよね。

背景もとてもきれいです。実装が楽しみですね。

ざっくりとツイチャン#4の内容

今回のツイステッドワンダーランドチャンネル#4は

大きく分けて以下のような内容でした。

  • ゲスト2人(緑川光さん、島﨑信長さん)の紹介
  • 2人にとってのディズニーとは?
  • 役が決まった時の心境
  • オーディションの時のこと
  • ディアソムニア寮のインスパイア元である「眠れる森の美女」について
  • 「マレフィセント」「マレフィセント2」について
  • マレウスの印象の話
  • 自身のキャラクターの印象や魅力
  • 自身が気になるキャラクター
  • カードを見てトーク(式典服、実験着、運動着、制服)
  • 枢やな先生のコメント
  • ゲームについて思ったことやどんな時にプレイしているか
  • スコアで競う「試験」対決!ハーツラビュルVSディアソムニア
  • マジカメ映えのコーナー
  • 最新インフォメーション

感想

90分間ということもあり、トークなどが盛りだくさんの配信でした。

  • 式典服は入学式以外では防衛魔法の授業などでも着る

など、まだ公開されていなかったことも

原作者の枢やな先生のメッセージで明らかになったりと、

ツイステのことをもっと知れてとてもいい配信でした。

 

個人的には緑川さんも島崎さんも気になるキャラで

イデアを上げていたのがとても面白かったです。

 

島崎さんは

イデアの声優さんの内山昂輝さんのことが大好きというのは有名な話ですが、

ツイステでもその片鱗が見えてよかったです。

 

緑川さんはよくブログでもツイステのことを

書いて投稿されているのでぜひ覗いてみてください。

 

アーカイブ配信が来たらまた視聴したいなと思います。

おわりに

今までのイベントだとRとSRが正式加入できるような形なので、

Rのトレイ先輩、SRのオルトとイデアのどちらかが

手に入れられる形になるではないかと思われます。

 

今回のツイチャン#4であった

最新インフォメーションで発表されたのは

  • ハーツラビュルピックアップ召喚
  • イベント「星に願いを」 のカードイラスト紹介

でした。

イベント「星に願いを」のあらすじなどの公開は

まだありませんでした。

 

「星に願いを」は8月中旬開催ということなので、

近いうちにまた情報公開がありそうですね。

楽しみに待ちたいと思います。

 

関連記事