メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

「薄明の翼」最終話が公開!キバナ役に鳥海浩輔さん、ネズ役に谷山紀章さん


アフィリエイト広告を利用しています。

 

「薄明の翼」最終話が公開

「ポケットモンスターソード・シールド」のアニメ作品

「薄明の翼」の最終話が公式YouTubeチャンネルで公開されました。


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』オリジナルアニメ「薄明の翼」 第7話「空」

 

制作陣インタビューも公開

制作陣インタビューの第4回は

監督の山下清悟さん、助監督の渡辺葉さんです。

演出や裏話のことなどもインタビューされているので、

気になる方はぜひ目を通してみてください。

ざっくり感想

美しいアニメーションと高いクオリティ

相変わらずのクオリティの高いアニメーションで

戦闘シーンも見ごたえがあったり、

空を飛んでいる時の風だったりの表現がとても素敵でした。

 

最終回ということですが、

あと10話くらい続いても楽しめる作品だと思うので、

続編などがあれば出してほしいなと思いました。

キバナ&ネズも登場

  • キバナ役:鳥海浩輔さん
  • ネズ役:谷山紀章さん

の2人も登場し、一言ずつ台詞がありました。

 

2人とも個人的に好きなキャラクターなので、

登場して喋ってくれてうれしかったです。

 

キバナさんはテレビで放送している方のアニメでは

鈴木達央さんが演じられていて話題になっていましたが、

こちらの鳥海さんのキバナさんも

また違ったキバナさんっぽくて素敵だなと思いました。

 

ネズさんの声優さんの谷山紀章さんは

音楽活動もされている声優さんなので、

歌ってそうな雰囲気がひしひし伝わってきててよかったです。

個人的には出ないと思いますが、キャラソンとか出したら最高だなと思いました。

 

スタッフロールが終わった後に

マサルとユウリも登場していて嬉しかったです。

私は知らない声優さんだったのですが、

2人にぴったりあっているなと思いました。

5話6話最終回のみコメントが解放されている

5話、6話、最終回のみ、現在コメントが解放されています。

特に6話のコメント欄では、

トミーのことなどのコメントなども多くあり、

彼がどういう存在なのかなどを議論している方々もおられます。

 

気になる方はぜひ覗いてみてください。

 

おわりに

「薄明の翼」の1話が公開されたのが今年の1月。

あっという間にの8ヶ月間。全7話でした。

 

声優さんも合っているし、アニメーションも素晴らしいし、

世界観もとても大切にされているんだなと感じる

背景だったり、美術だったりで、とても素晴らしい作品でしたね。

 

またこれから1話から見返してこようと思います。