メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

[ツイステ]8月21日に行われた不具合修正・ジェイドの髪型が修正


アフィリエイト広告を利用しています。

 

8月21日に行われた不具合修正内容

カードに関する不具合

  • SRジェイド(ビーンズ・カモ)において、バトル時の攻撃SEが鳴らない

下記のカードの一部イラストにおいて、目の色が本来の色と異なる色味で表示される

  • SRケイト(実験着)のグルーヴィー化イラスト
  • SRケイト(式典服)のグルーヴィー化イラスト
  • SRルーク(実験着)のグルーヴィー前イラスト

キャラクターに関する不具合

  • 錬金術のバディやバトルの敵として登場するジェイドおよびフロイドの髪型が異なる

修正後のジェイドとフロイド

今日はアズールの錬金術のだったので、

修正後にスクショしてみました。

今までのジェイドとフロイド

f:id:motimoti444:20200821221801p:plain

以前は髪型が2人ともフロイドと同じでした。

ジェイド(修正後)

f:id:motimoti444:20200821221041p:plain

以前は左側にいる時はフロイドと同じ髪形でしたが、

修正後はジェイドが右に表示される時と同様の髪の毛の形になりました。

フロイド(修正後)

f:id:motimoti444:20200821221035p:plain

以前の修正で髪の毛とピアスが修正されたので、

そこは除いてそのままな気がします。

 

実験着は左腕に寮証があるので、服の反転はそのままのようです。

 

ここ最近ジェイドとフロイドの修正が行われていますね。
私は時々どっちにピアスをつけてたっけ?と混乱することがあるので、この修正は有り難いなと思いました。
Twitterでは前までのぼさぼさっとした髪型をしているジェイドが見れなくなると残念がる声も見られます。
確かに見納めになってしまうのはなんだかちょっとさみしいですね。
恐らくもう戻ることはないと思われるので、過去のスクショを漁って保存しておきたいと思います。