メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

[ツイステ]9月4日行われたアップデート・不具合の修正


アフィリエイト広告を利用しています。

 

9月4日行われたアップデート

アップデート内容

称号

・称号の所持数と総数を表示するように改善いたしました。

※勲章の所持数と総数の表示はありません。

 

不具合の修正

f:id:motimoti444:20200904214051p:plain

ストーリーに関する不具合

・SSRデュース(星送りの衣)のパーソナルストーリーについて、

タイトルに話数が表示されていない。

・「星に願いを」の願いごとストーリーにおいて、

一部台詞がログに表示されていない。

8月29日に調査・対応中の不具合にあったものが修正された形になります。

背景名の表示に関する不具合

・下記の画面において、一部背景名の表記が崩れてしまう

HOME SETTING(ホーム右上の歯車アイコン)

獲得履歴(ホーム左上の「プレゼントアイコン>「獲得履歴」)

各種調整

・錬金術のバディとして登場するルークの一部表情

各種誤表記の修正

・「星に願いを」イベント限定ストーリー

・「星に願いを」願いごとストーリー

 

現在確認されている不具合

調査、対応中の不具合

ダウンロードに関する不具合

・「追加データをダウンロードします。よろしいですか?」の

ポップアップが表示され、更新ファイル以外のダウンロードが発生する

(9月4日18:40分時点)

おわりに

今回は9月4日あったアップデートと、

不具合の修正、現在確認されている不具合をまとめました。

「追加データをダウンロードします。」

少し前のアップデートで

「追加データをダウンロードします。」の

不具合は改善されたと思ったのですが、

運営さんによるとまた発生しているようですね。

 

数日前にイデアのモーションの変更があったので、

それ関係の追加データのダウンロードかな?と

個人的は思っていたのですが、違うみたいです。

 

正直ユーザーにはどれが更新ファイルで、

どれがそれ以外のデータかはあの表示を見る限りわからないので、

確認しようがなく困りものですね。

錬金術のバディとして登場するルークの一部表情

 

今回あった不具合の中に、

  • 錬金術のバディとして登場するルークの一部表情

が修正されたとお知らせがありました。

 

SSRルークの実装が近いから修正しているのか、

以前のケイトのように大幅に表情が変わったのか

まだ見れていないので分かりませんが、

 

もしかするとルークのデフォルメキャラのデザインだったり、

モーションがこれから変更になることも考えられるので、

 

今のバージョンのルークを保存しておきたい方は

スクショや画面録画などで、データを残しておきましょう