メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

[日記]明日はメインストーリー5章前編1配信&ルークPU召喚


アフィリエイト広告を利用しています。

 

※今日はただの日記です。

明日はついに5章前編1が配信開始

f:id:motimoti444:20200911185153p:plain

待ちに待ったメインストーリー5章「美貌の圧政者」前編1が

9/14からついに配信開始ですね。

 

4章の終わりで泣いてたエペル君のことや、

ヴィル様がなぜエペル君に固執するのか、

オーバーブロットするのは誰かなども大変気になります。

 

そしてルーク先輩は「白雪姫」の狩人がモチーフなので、

ヴィル様を裏切るような行動を取ったりするのかなども気になる点です。

楽しみですね。

ルークピックアップ召喚

f:id:motimoti444:20200911185907p:plain

メインストーリー5章配信と同時に

「ルークピックアップ召喚」が開催されます。

SSRルーク(寮服)は

  • アタックタイプ
  • ATKが「6377」(SSRランキングだと4位)
  • ATK UP持ち(自/3ターン)

という滅茶苦茶の火力が出そうなカードです。

実装される前から「強すぎる」「修正されそう」など

Twitterでは驚きと困惑の声が聞こえてきます。

 

引いた後に「バランス調整のために弱体化」は悲しいし虚しいので、

バランスを取るにしても

これから出すSSRの性能の方を調整するような形にしてくれると有難いですね。

 

▼SSRルーク祈願にミニぬい描きました

f:id:motimoti444:20200913192329p:plain

来ますように…。

 

 

 

今日までに集まったホロスコープ数

f:id:motimoti444:20200913184107p:plain

今回のイベント「星に願いを」で

集めたホロスコープの数は『6387個』でした。

  • SRイデア(星送りの衣)
  • Rトレイ(星送りの衣)
  • 星送りの衣
  • 覚醒の香水
  • イベント限定背景
  • マジカルキー

などと交換してもまだ結構余ってます。

最初の方に「星のかけら」を多分10個~20個くらい使用したので、

その分で結構周回できました。

 

ルーク先輩のピックアップが明日あるので、

残っている分は教科書やマドルと交換したいと思います。

おわりに

配信日について

メインストーリー5章は

「前編1・前編2・中編・後編」の4部構成という風に

発表があったので、問題が起こらなければ

10月中には5章後編が配信されるかなと思いました。

 

10月下旬、そしてディズニーといえば『ハロウィン』ですよね。

ハロウィンがイベントに絡んでくるのか注目です。

 

メインストーリーの後はイベントが来るのが恒例になっているので、

11月上旬から11月中旬あたりまでイベントが開催されたとしたら、

11月下旬から12月上旬くらいにメインストーリー6章でしょうか。

 

マレウス、リリアはメインストーリーよりも先に

バースデーキャンペーンが先に来そうな気もしますね。

夢にまで見た

半年間待ちに待ったポムフィオーレがメインの章の配信。

正直夢なんじゃないかと思えるくらいですが、明日配信です。

貯めた魔法石を解放したいと思います。

SSRのルーク先輩が来ますように…。