メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

スカラビアCMが放送開始!ナレーションはカリムとジャミル


アフィリエイト広告を利用しています。

 

スカラビアCMが放送開始

昨日の夜中スカラビアのCMが放送開始され、

本日12時に公式Twitterにて30秒versionが公開されました。

 

ナレーションはカリム役の古田一紀さんと

ジャミル役の二葉要さんが担当しています。

サムネがカリムとジャミル

f:id:motimoti444:20200915183804p:plain

アニプレックスのYouTubeアカウントに

スカラビアのCMがアップされています。

  • 15秒バージョンはジャミル
  • 30秒バージョンはカリム

がサムネになっています。

▼CMはこちら


『ディズニー ツイステッドワンダーランド』アニメーションTVCM_スカラビア寮_15秒


『ディズニー ツイステッドワンダーランド』アニメーションTVCM_スカラビア寮_30秒

今までのCM放送日

これまでのCMが放送開始になった日一覧です。

  • ハーツラビュル寮:2020/7/15
  • サバナクロー寮:2020/7/28
  • オクタヴィネル寮:2020/8/21
  • スカラビア寮:2020/9/15 NEW

サバナクロー寮とオクタヴィネル寮の間に24日、

オクタヴィネル寮とスカラビア寮の間に25日、

間が空きました。

 

次は順番的にポムフィオーレ寮のCMが来るわけですが、

来月はまだ5章真っ只中なので、供給過多でどうにかなってしまいそうですね。

放送が楽しみです。

 

 

 

今回も深夜に放送開始

ハーツラビュル寮、サバナクロー寮は

朝6時~7時前後の放送開始だったのですが、

 

オクタヴィネル寮とスカラビア寮は深夜から放送が開始されました。

このまま行くとポムフィオーレ寮は深夜から放送になりそうですね。

 

ポムフィオーレ寮は今5章が公開されているので、

近いうちに放送がありそうですが、

 

イグニハイト寮とディアソムニア寮はメインストーリーの

配信は暫く先になりそうなので、CMもその分後にずれ込みそうな気がしますね。

おわりに

スカラビア寮のCMが放送開始されましたね。

ナレーションはジャミルが担当するのかなと思っていたのですが、

カリムとジャミルの2人が担当していました。

 

30秒versionだとジャミルの方が台詞が多めで

4章で印象的だった「『自由』になれるんだ」という台詞だったり、

 

部屋で眠っているカリムと砂漠を歩いているジャミル

歩いてるカリムと立ち止まるジャミルの対比の仕方だったり

2人の違いが描かれたCMでしたね。

 

噴水にカリムが映るのがユニーク魔法的にもそうですし、

『恵まれている人間』としての表現が上手だなと思いました。

f:id:motimoti444:20200915121155p:plain

最後のオーバーブロットするシーンでジャミルの

膝を抱えこむポーズとどこか幼い声音がとても印象的でした。

 

  • メインストーリー5章配信
  • 5章でのオープニング曲歌唱
  • ジャミルバースデー

と今月はスカラビア推しの方々にも

供給がすごい1ヶ月でしたね。

メインストーリー5章前編2も楽しみです。

 

次のポムフィオーレのCMですね。

5章配信中に放送されるのか、

それともしばらく間が空くのか…。

 

気が抜けない10月になりそうです。