メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

木属性の試験「俺とイデアと親父殿」が実現!シルバーのモーションが変更?表情にも注目


アフィリエイト広告を利用しています。

 

島﨑信長さんの「俺とイデアと親父殿」が実現

f:id:motimoti444:20200916120021p:plain

ツイチャン#4でシルバー役の島﨑信長さんが言っていた

「俺とイデアと親父殿」のチームが木属性の試験に登場しました。

 

Twitterでは昨日の深夜と今日の朝に

「俺とイデアと親父殿」トレンド入りし話題になっています。

 

恐らくツイチャン#4を意識したわけではなく、

シルバーの式典服のパーソナルストーリーの登場人物くくりだと思われます。

島﨑信長さんのツイート

ツイチャン#4の試験で披露された(??)

“アブソリュート・ソード”や“ 親子滅殺けん”についても触れられていますw

シルバーの立ち絵&モーションまとめ

f:id:motimoti444:20200916122058p:plain

▲待機立ち絵

f:id:motimoti444:20200916122101j:plain

▲こっち向いているシルバー

この立ち絵って以前からありましたっけ?

私はシルバーをバトルで使うことが少ないのでちょっと自信ないですが…。

f:id:motimoti444:20200916124308p:plain

▲同属性で攻撃を行っている時の気を付けするシルバー

f:id:motimoti444:20200916124422p:plain

▲敗北時のシルバー

▼待機モーション

f:id:motimoti444:20200916123914j:plain

袖を払っているシルバーもかわいいですが、

親父殿のすごいショットが撮れました。

ぷくっとしたほっぺが滅茶苦茶かわいいです。

 

 

 

シルバーのこの表情は…バグ?

f:id:motimoti444:20200916121500p:plain

こちらのシルバーの表情なのですが、

待機している状態の表情攻撃を受けた時の表情と同じになってます。

バグ?でしょうか。

 

今回の試験では

同属性、不利属性問わず、

この表情をしていることが結構多い印象でした。

 

これはiPhoneの方のアカウントでスクショしたものなのですが、

iPadの方のアカウントではこの表情になっていなかったので、

バグなのかもしれません。

おわりに

今回は今日から始まった木属性試験の

「俺とイデアと親父殿」の紹介と

シルバーのモーションについてでした。

 

シルバーの前のモーションを知りたくて、

Twitterで調べたり、動画サイトで調べてみたりしたのですが、

なかなか有力な情報が得られなかったので、

今回は少し不完全燃焼な感じになってしまいました。

 

ツイステのモーションの変更は不具合の場合を除いて

ステルスで行われるのが難点ですね。

しばらくTwitterを注視したいと思います。