メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

本日9/25に公開されたツイステ情報


アフィリエイト広告を利用しています。

 

本日公開されたツイステ情報一覧

メインストーリー5章前編2配信日告知

f:id:motimoti444:20200925181408p:plain

メインストーリー5章「美貌の圧制者」前編2の

配信開始日が決定。9月28日16時から配信開始されます。

※バージョン1.0.21未満の方はゲームをプレイすることができないため、

メンテナンス後、各ストアにてアップデートするようにしましょう。

あらすじ

『VDC』の本番に向けて、強化合宿を行うことになったエースたち。

だが、チームワークを育むために集まった一同に待っていたのは、

ヴィルによる厳しいレッスンだった。

 

 

 

ねんどろいど寮長シリーズ製作決定

f:id:motimoti444:20200925184536p:plain

引用:https://twitter.com/aniplex_plus/status/1309417363821998080

ツイステッドワンダーランド初のねんどろいど化が決定しました。

アニプレックスにて発売され、完全受注生産となっています。

寮長シリーズとあるようにまずは寮長からねんどろいど化されるようです。

ツイステッドワンダーランドチャンネル特別版の告知

f:id:motimoti444:20200925212657p:plain

f:id:motimoti444:20200925181909p:plain

f:id:motimoti444:20200925181921p:plain

引用:https://twitter.com/twst_jp/status/1309421131376586753

ツイステッドワンダーランドチャンネルの特別版の告知がありました。

メインキャラクター達22名のボイスキャストと

グリム役杉山紀彰さん、クルーウェル役の伊東健人さん

24名が番組に登場します。

 

放送時間は過去最長の約3時間を予定されており、

  • バラエティーコーナー
  • 新情報コーナー
  • 音楽コーナー

と盛り沢山の内容となっています。

 

いつものツイチャンは

エース役の山下誠一郎さんと

デュース役の小林千晃さんがMCを担当していますが、

 

今回のツイチャンは

グリム役の杉山紀彰さんと

クルーウェル役の伊東健人さんがMCを担当します。

 

その理由も番組内で明かされるはずと

小林千晃さんがTwitterで言っていたので、そちらも要チェックです。

 

 

 

おわりに

今日は怒涛の情報公開でしたね。

ツイチャンの特別版配信では新情報コーナーがあるので、

心臓がいくつあっても足りないですね。どれもとても楽しみです。

 

9月30日にはツイステの「公式ガイドブック+設定資料集」も発売されますし、

9月は情報が多い月になりましたね。

 

「公式ガイドブック+設定資料集」は現在も

e-STOREで予約できるようなので、

気になる方はチェックしてみてください。

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式ガイド+設定資料集 Magical Archives|スクウェア・エニックス e-STORE | スクウェア・エニックス e-STORE

 

同じく9月30日に発売予定だった

ツイステの「FAN BOOK」の方は発売が11月5日延期されたのでご注意ください。

そちらも現在予約受付中です。

 

 

ここから妄想

ツイチャンが10月4日に配信されるので、

「10月上旬で発表されそうな情報って何だろう?」

といろいろ考えてみました。

  • エペル、ヴィルのSSRカードイラスト公開
  • 主題歌CD発売
  • カリム1/8スケールフィギュア化情報
  • アニメ化
  • 舞台化
  • イベント告知

とかでしょうか…。

 

エペルとヴィルのカードの公開がそろそろあってもいいかなと思いました。

今までのツイチャンではイベントの告知だったり、

そのイベントのカードの紹介をしたりすることがあるので

結構ありそうかなと思います。

 

主題歌CD発売は5章で声優さんたちが主題歌を歌ったverが

リズミックで公開されたので、

それも一緒に収録したCDが出そうだなという印象です。

(ツイチャン特別版に主題歌を歌っているナイトレイブンズのメンバーの2名も出演するようですし)

 

カリムのフィギュアはまだ情報が出てないので入れましたが、

レオナさんとアズールのフィギュアが企画進行中で、

まだページもない状態なので、まだ早いかなという気持ちもあります。

 

アニメ化は人気的にもいつか絶対あると思うので、

まだ発表は先かなという印象です。

CMを担当してるCloverWorksさんがアニメ化してくれることを祈ります。

 

舞台化は今の現状厳しいという声もありますが、

公演をしているところもあるので、ないことはないかなと思いました。

ツイステの声優さんたちの中には2.5次元舞台に出演していた方々がいますし、

そのまま出演したりするとかなったら胸熱ですね。

 

…といった感じに妄想を膨らませてみました。

どれか当たってたらツイステウエハースとグミを買うこととします。

10月4日のツイチャン特別版が楽しみですね。