メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

2020年10月から始まる秋アニメ一覧&視聴予定のアニメ


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200926214406p:plain

 

2020年10月から開始の秋アニメ一覧

  • アイドリッシュセブン Second BEAT!
  • アクダマドライブ
  • アサルトリリィ Bouquet
  • 安達としまむら
  • 兄に付ける薬はない!4-快把我哥帯走4-
  • アニメ カピバラさん
  • 池袋ウエストゲートパーク
  • 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい
  • いわかける!
  • ウマ娘 プリティーダービー(再放送)
  • A3! SEASON AUTUMN & WINTER
  • エタニティ ~深夜の濡恋ちゃんねる♡~
  • オオカミさんは食べられたい
  • おそ松さん 第3期
  • おちこぼれフルーツタルト
  • 大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!
  • 神様になった日
  • 神達に拾われた男
  • かえるのピクルス - きもちのいろ -
  • 機動戦士ガンダム(再放送)
  • キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
  • ギャルと恐竜
  • キングスレイド 意志を継ぐものたち
  • くま クマ 熊 ベアー
  • ぐらぶるっ!
  • ゴールデンカムイ
  • ご注文はうさぎですか? BLOOM
  • 最響カミズモード!
  • シドニアの騎士 第九惑星戦役(再放送)
  • Charlotte(再放送)
  • 呪術廻戦
  • 進撃の巨人 The Final Season
  • ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
  • せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ 第3期
  • 生徒会役員共*(再放送)
  • 戦翼のシグルドリーヴァ
  • それだけがネック
  • 体操ザムライ
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll
  • ツキウタ。 THE ANIMATION2
  • つくもがみ貸します(再放送)
  • D4DJ First Mix
  • 土下座で頼んでみた
  • トニカクカワイイ
  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険
  • ドラゴンズドグマ
  • NOBLESSE -ノブレス-
  • ハイキュー!! TO THE TOP(第4期)
  • 這いよれ! ニャル子さん(再放送)
  • ハレルヤ - 運命の選択 -
  • 半妖の夜叉姫
  • ひぐらしのなく頃に
  • 『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima
  • 秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~
  • 100万の命の上に俺は立っている
  • ふしぎ駄菓子屋 銭天堂
  • まえせつ!
  • 魔王城でおやすみ
  • 禍つヴァールハイト -ZUERST-
  • 魔女の旅々
  • 魔法科高校の劣等生 来訪者編
  • 無能なナナ
  • 約束のネバーランド(再放送)
  • 憂国のモリアーティ
  • よりぬき銀魂さん ポロリ篇
  • ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
  • ラブライブ!サンシャイン!!(再放送)
  • レヱル・ロマネスク
  • One Room サードシーズン

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

 

 

視聴予定のアニメ

アサルトリリィ

全くの初見なのですがキャラクターデザインがかわいらしく、

少女たちが武器を持って怪物と戦う系のアニメが

とても好きなので面白そうだと思いました。

 

上の紹介動画でオープニングが流れていたのですが、

それもとても好みです。

 

A3!

ゲームも舞台も前のA3!のアニメも未視聴ですが、

絶対面白いから見て!と言う方がいるので、

多分見ます。多分。

 

おそ松さん3期

いろんなアニメがありますが、

たまには何も考えずにアニメを見たくなる時があって、

そういう時におそ松さんって見ていて楽だなと思います。

 

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイはアニメから知りました。

アシリパさんがとてもかわいいです。

大の男と少女っていう組み合わせが好きなので、

見始めたのですが、お話自体も大変面白くてすぐにはまりました。

 

続きが気になっていたので楽しみです。

 

 

 

呪術廻戦

呪術廻戦はジャンプで読んでいました。

人がさらっと死んでいく感じが好きだなと思ったのですが、

 

私は七海さんがとても好きで、

でも七海さんってなんだか死にそうな雰囲気ありません?

 

そんなわけで私は続きの漫画を読むが怖くなり、

単行本に手を出せていません。

恐らくアニメではそこまでお話が進まないと思うので、

視聴したいと思います。

 


進撃の巨人 The Final Season

人間同士で戦い始めてから漫画はあまり読んでいないのですが、

続きは気になるので視聴します。

 

「ファイナルシーズン」とタイトルに入っていますが、

漫画がまだ完結していないのに、

ファイナルシーズンのアニメが始まるってすごいですよね。

 

ファイナルシーズンをまたシーズンごとに分けるとかでしょうか?

何にせよ気になります。

 

 

 

戦翼のシグルドリーヴァ

オリジナルアニメーションで

シリーズ構成・脚本が「Re:ゼロから始める異世界生活」の

長月達平さんが担当しているということで、面白そうだと思いました。

 

 

ハイキュー4期

ハイキューは1期からずっと見ているので、

今回も継続視聴という形です。

 

今期は再放送もやっていたので、

見直ししなくてもどういう話だったのかまだ覚えているので、

内容がすっと入ってきそうです。

 

半妖の夜叉姫

犬夜叉のアニメを子どもの頃から見ていたので気になる作品です。

結局殺生丸とりんの子供なのかがとても気になりますし、

姉妹モノのアニメが個人的に好きなので、最後まで視聴したいと思います。

 

 

 

ひぐらしのなく頃に

前のアニメは見て面白いなと感じて

PS2の「ひぐらしのなく頃に祭」をプレイしたのですが、

 

自分が子どもすぎてずっとバッドエンドにしか行かなくて

ゲームを断念した思い出がよみがえります。

(恐らくセーブする場所を間違えてた)

 

アニメがリメイクされる時って、

キャラクターデザインが変わって見なくなる

ということがあるんですが、

 

前のアニメの絵柄も、今回放送される絵柄も個人的には

どちらも好きなので、嫌悪感なく見ることが出来そうです。

 

魔法科高校の劣等生 来訪者編

アニメで放送されていたものと、劇場版は先日みました。

早見沙織さんの「お兄様」が聴けると思うと今から楽しみです。

 

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima

ヒプノシスマイクがそもそも好きなので視聴確定枠です。

PVや公開されているCMを見る限り

キャラクターデザインも作画もとても綺麗で

見ていて目の保養にもなりそうだと思いました。

 

時間的にどこをアニメにしたのかわからないのですが、

PVにThe Dirty Dawgの4人が出ていたので、

漫画の内容が絡んでくるのかなと思いました。

 

おわりに

今回は2020年の10月に放送される秋アニメの一覧と、

2020年秋アニメの気になるアニメをまとめてみました。

 

秋アニメは豊作の予感がしますね。

今期はちょっとパッとしない感じのものも多かったのでとても楽しみです。

 

個人的にはアサルトリリィが一番気になってます。