メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

鬼隠し編ではなく鬼騙し編!?リメイクではなく新作だった…?


アフィリエイト広告を利用しています。

 

アニメ「ひぐらしのなく頃に」のタイトルが変更

f:id:motimoti444:20201009012906p:plain

引用:https://higurashianime.com/

アニメ「ひぐらしのなく頃に」のタイトルが

「ひぐらしのなく頃に業」に変更されました。

公式サイトでは、あらすじが公開され、

  • 第1話「鬼騙し編 其の壱」
  • 第2話「鬼騙し編 其の弐」

という表記になっています。

リメイクではなく新作だった…?

1話の内容と、エンディングテーマから、

以前放送された「ひぐらしのなく頃に」と

「ひぐらしのなく頃に解」のリメイクだと考えられていたのですが、

2話の内容だったり、サブタイトルが『鬼騙し編』になっていたりと

「どうやらリメイクではなく新作ではないか」という声が多数上がっています。

 

 

 

PV第3弾が公開


「ひぐらしのなく頃に業」PV第3弾

PV内では亜咲花さんの「I believe what you said」が流れています。

曲のタイトルを検索してみたのですが

「あなたが言ったことを信じます」という意味らしいですね。

どういうお話になっていくのかが楽しみです。

おわりに

ものすごく粋なことをする公式運営さんですよね。

1話をなんの疑いもなくリメイクだと思ってみていました。

エンディングテーマにあの曲を使うのも上手ですよね。

 

今後お話がどうなっていくのかとても楽しみです。

アプリが最近リリースされていますが、

ぜひ新作のノベルゲーム「ひぐらしのなく頃に業」とか出て欲しいですね。

期待して待っています。