メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

「スケアリー・モンスターズ!」1章後編の感想


アフィリエイト広告を利用しています。

 

スケアリー・モンスターズ1章後編感想

グリムがかわいいい

f:id:motimoti444:20201023200028p:plain

偉大な魔法士の仮装がかわいい!!

ハロウィーンだからグリムも何かしら仮装をするだろうとは

思っていたのですがやっぱり何してもかわいいですね。

このきょとんとした表情好きです。

 

ディズニー作品にあまり詳しくはないのですが、

この仮装も何かディズニー関係からの衣装なのでしょうか?

リボンがとってもキュートです。

 

エースとデュースが仮装をしていないグリムと監督生の話を

ゴーストにしているのも優しいしかわいい。

そして仮装を用意してくれるゴーストさんたちもいい人…。

やさしいせかい。

賢者の島はへんぴなところにある

  • 「一番近くの空港から電車に乗って、バスに乗り換えて、船に乗って、乗り換えでまた船、さらにバス……」

そんなに遠いへんぴなところに交通費払って時間かけて

監督生とグリムを助けに来てくれたってエースとデュースは本当にいい奴らですね。

しかも「無事だったならいいけどさ」「人騒がせなヤツらだ。」で済ませてるのがもうね…。

 

自分を苦労させたことよりも

無事でよかったという気持ちの方が勝ってるってことですよね。

もっと好きになりました。

 

 

 

ちやほやされるグリムとゴースト

ちゃんとゴーストがカメラの音が鳴るときにウインクしてるのが笑いました。

グリムはナイトレイブンカレッジの生徒に「かわいい!」と

面と向かっては言われてない様子(イデアは別)ですが、

一般人からみたら「見た目が猫」「かわいい」という風な認識みたいですね。 

おどしか……?

f:id:motimoti444:20201023195639p:plain

一番笑いました。

確かにハロウィーンを知らない人からしたら普通にそう聞こえますよね。

ここのグリムの表情が真顔で大好きです。

トレイン先生とクルーウェル先生

  • ベテランでコンサバなトレイン先生
  • 若くてヤンチャなクルーウェル先生

コンサバってなんだろうと調べてみたら

「保守的な思想や考え方、スタイルなどを指す」って書いていました。

確かにトレイン先生ってそんな雰囲気がありますよね。

 

先生たちはまだまだ出番や台詞が少ないので、

今回結構会話をしていてうれしかったです。

「若くてヤンチャ」ってサムに思われてるクルーウェル先生も素敵です。

口をパクパクして言い争ってるところかわいかったです。

 

 

 

おわりに

2章ではどんな問題が起こっているんでしょうね。楽しみです。

今回の1章後編はひたすらにグリムが可愛いくて、

先生方の喋っている姿が見られて眼福でした。

 

次は10月29日16:00に2章と3章が配信されます。

カードだとカリムとエペルのカードを獲得できますね。

2人のパーソナルストーリーも気になります。

また感想やイベントについて書けたらと思います。