メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

SSRヴィルパーソナルストーリーで出た情報と感想


アフィリエイト広告を利用しています。

 

ハロウィーンの各寮のメイク係

  • エース
  • ラギー
  • フロイド
  • ジャミル
  • オルト
  • シルバー

なんだかんだ器用そうな人が選ばれている印象でした。

オルトが講義をアップロードしているのが面白かったです。

ヴィルの父親は俳優

f:id:motimoti444:20201115184429p:plain

  • 「父は撮影で世界中を飛び回っていた。だからといって、子どもを家に置き去りにせず……」
  • 「撮影現場にアタシを連れていってくれたわ」
  • 「長い爪で戦うモンスターヒーロー役の時は父が世界を守っているって信じていたし」
  • 「大怪我の特殊メイクで驚いて泣きじゃくったこともあるわ。」

爪の長いモンスターヒーロー→「X-MEN」ウルヴァリン?

「ローガン」では老人役をやってましたよね。

マーベルって確か前にディズニーが買収して子会社にしたので

それっぽい表現も使える感じなのかなと思いました。

 

ヴィル様の父への憧れだったりが語られて、

ヴィル様がどうして芸能界に入ったのかの理由の一端も知れてよかったです。

お父さんのことを嬉しそうに語っているところも

年相応って感じがしてかわいらしいですね。

 

メモ

  • 「エリック・ヴェニュー」
  • 超大物俳優

エリックと聞くとリトルマーメイドのエリック王子が思い出されますね。

これまでにもツイステにはいろいろそれっぽい名前が登場しているので、

今後もディズニー作品のキャラクターの名前が登場するのかもしれません。

 

 

 

エースはバスケ部で3年生と仲がいい

エースはてっきりジャミルやフロイドと仲がいいと

思っていたので、ちょっと意外でした。

(ジャミルがそう言っているだけで、

エース的には2人とも仲がいいという風に思っているかもしれないですが)

 

エースって器用というか、世渡り上手というか

他人と仲良くなるのが上手そうな雰囲気が最初の方からずっとありますよね。

おわりに

今回はSSRヴィル(スケアリー・ドレス)の

パーソナルストーリーで出た情報と感想でした。

これから再開される5章の内容に深みが出そうなパーソナルストーリーでしたね。

 

個人的にはルーク先輩がヴィル様の父が俳優ということを知っていること

なんだかいいなと思いました。

(エースたちは知らなかったので、

多分一般人は知らない情報なのだと推測できます。)

 

ヴィル様が父親のことをルーク先輩に話しているという

2人の関係性がちらっと見えてよかったです。

 

12月は5章の更新があると信じて楽しみに待ちたいと思います。