メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉12月の予定が公開|下旬に5章中編配信&エペルピックアップ召喚開催


アフィリエイト広告を利用しています。

 

2020年12月の予定が公開されました

12月上旬

  • 「ルークバースデーキャンペーン」
  • 「強化合宿NRC寮合同編」

12月中旬

  • 「NRC統一試験」
  • 「イデアバースデーキャンペーン」

▼NRC統一試験についてはこちらの記事をどうぞ

12月下旬

  • 「メインストーリー5章『美貌の圧制者』中編」
  • 「エペルピックアップ召喚」

f:id:motimoti444:20201130180651p:plain

引用:https://twitter.com/twst_jp/status/1333334958610415616

おわりに

待ちに待ったメインストーリー5章「美貌の圧制者」中編が更新されますね。

5章の前編2が配信されたのが9月28日でもう随分前のことのように思えます。

どこで終わってたっけ…。また見返したいと思います。

 

SSRのエペルくん美しい…。ピックアップ召喚が楽しみですね。

ルーク先輩がデュオ相手ならNRC統一試験で

試したいなと思ったんですが、統一試験の方が先に開催されるんですよね。

 

NRC統一試験の日程がエペルピックアップ召喚と

被っていればワンチャンありそうですが、

以前の統一試験はそんなに長いこと

開催していなかった印象なのでどうなるかな~と言った感じです。

 

 

 

発表されたイベント以外のイベントはあるのか?

10月にツイチャンで急にハロウィーンイベント開催が発表されたこともあって

「12月も何かもうひとつイベントがあるのでは?」と考える方がTwitterで結構いました。

上のツイートの方が言われるように、

11月の予定と12月の予定の注意事項の書き方が違うのは確かに気になりますよね。

 

大抵のアプリゲームってクリスマスか正月は稼ぎ時って感じで

何かしらのイベントを開催している印象が強いので、何かありそうな気もします。

 

今までイベント開催期間とメインストーリー更新は確か被ってなかったと思うので、

何かあるのなら短めのイベントを12月中旬にするか、

1月に何かしらのイベントかなと思いました。

 

とりあえずは5章中編の更新が発表されてよかったです。

(正直1月になる可能性も頭をよぎってました)

 

12月下旬中編配信、1月上旬後編配信であってほしいです。

イベントは好きですが、ただでさえ5章は分割されているので、

中編と後編の間に何も入り込まないように祈っています…。