メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

ジャックジャンヌのQ&Aが公開|恋愛ルートに関しての言及も


アフィリエイト広告を利用しています。

 

ジャックジャンヌQ&Aが公開

Nitendo Switch用ソフト「ジャックジャンヌ」の公式サイトにQ&Aが公開されました。

今回は気になっていたものをいくつかピックアップして紹介したいと思います。

▼公式サイトはこちら

恋愛ルートはあるのか?

Q.これって乙女ゲームですか?恋愛ゲームですか?

A.物語の結果として恋に落ちることもありますが、「友情努力勝利の青春群像劇」なのでどなたにでもお楽しみいただける作品です。

引用:https://jackjeanne.com/special/qanda/

乙女ゲームを制作しているBROCCOLIから発売されるということで

  • 「ジャックジャンヌが乙女ゲームなのか、リズムゲームがついたノベルゲームなのかわからない」

という意見が最初の頃Twitterで多数見られていたためQ&Aに登場した印象です。

 

今回の回答だと恋愛ルートもあるということで嬉しいです。

しかし「結果として恋に落ちることもある」という表現が個人的に気になりました。

 

各キャラクターごとに必ず恋愛ルートがあるのなら

各キャラクターごとに恋愛ルートがありますという風に答えるのでは?

と感じたからです。

 

キャラクターによっては恋愛ルートがないキャラクターがいるのか、

また恋愛とは違う別のルートがあるのか、

そういったところについて

もう少し言及が欲しかったなと思いました。

 

 

 

体験版はどこまで?

Q.体験版はありますか?

A.物語の始まりから新人公演の結果発表までを遊べる体験版を配信予定です。続報をお楽しみに。

引用:https://jackjeanne.com/special/qanda/

体験版は新人公演の結果発表まで遊べるようですね。

ボイスドラマでも出てきていた

新人公演「不眠王」を楽しめるということで面白そうです。 

 

配信時期等については続報を待つ形となります。

その他のQ&A一覧

  • 「誰が作っているの?」
  • 「石田スイさんって何者?」
  • 「ゲームのジャンルはなんですか?」
  • 「何をして遊ぶゲームなの?」
  • 「ストーリーは一本道ですか?」
  • 「ストーリーの雰囲気を知りたいです」
  • 「主人公はなぜ女性である事を隠しているの?」
  • 「とりあえず遊ぶために何を用意したらいい?」
  • 「Nitendo SwitchとNitendo Switch Lite……どっちがいいんだろう」
  • 「ゲームソフトはどこで買えるの?」
  • 「パッケージ版とダウンロード版は何が違うの?」
  • 「パッケージ版は2種類(通常版と限定版「限定ユニヴェールコレクション」)があるけど何が違うの?」
  • 「「限定セット」って何?」
  • 「「店舗特典」って何?」
  • 「「購入特典」って何?」
  • 「特典がいっぱいあってどれを選んでいいかわからないよ!」

他にも上記のような質問に公式が回答しています。

▼ページはこちらです。

 

 

 

おわりに

今回は「ジャックジャンヌ」のQ&Aについてでした。

乙女ゲーム的な要素を期待してゲームをしたいと個人的には感じているため、

「恋愛ルートがある」ということが知れたのはよかったです。

 

しかし全キャラにあるのか分からないような回答の内容だったため、

実際遊んでみるまで分からないのが少し不安な点です。

恐らくこれ以上のゲームの内容に関しての

回答や紹介は出なさそうな雰囲気なので、

自分で遊んでみるしかなさそうですね…。

 

Nitendo Switch用ソフト「ジャックジャンヌ」は2021年3月18日発売予定です。