メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉12月17日に修正された不具合|イデアのモーションの変更


アフィリエイト広告を利用しています。

12月17日に修正された不具合

f:id:motimoti444:20201218235350p:plain

各種調整

・下記カードの一部攻撃モーション

SRイデア(実験着)

SRイデア(式典服)

※ダメージ量に変更はございません。

 

 

 

おわりに

昨日はイデアの誕生日ということで、

イデアの攻撃モーションの変更がありました。

 

誕生日が来るとそのキャラクターのデフォルメキャラの

攻撃モーションなどが変更になることが目立ってきたツイステですが、今回のイデアは実験着と式典服でした。

 

寮服、実験着、式典服、運動着と

4種類ともモーションが変更されているキャラクターと

そうでないキャラクターがいるのはちょっと疑問です。

あと誕生日にモーションの変更がないキャラクターもいますよね。基準がよくわからないです。

 

最近の不具合の修正は、

  • モーションの変更
  • 誤表記の修正
  • バースデーの衣装の変更
  • パーソナルストーリーの修正

などが主でした。

「モーションの変更」は不具合というよりは、

「変更」という方が正しいような気もしますが、

 

ツイステの運営さんは前々から修正のことを「不具合」という風に書いたり、

「〇〇のように見えてしまう不具合」(実際に起きている)

という言いまわし方をするためこれも不具合という扱いなのでしょう。

 

個人的にはこういった細かいゲームの進行に影響がない修正があるよりも、

試験中にアプリが落ちてしまった時に

「スタミナは消費されているのに報酬は受け取れていない」

などの不具合をどうにかしてほしいなと思いました。

(通常試験とNRC統一試験の両方共)

 

 

 

蛇足

個人的に思ったことなのですが、

正直最近のツイステは拙いバグを直すというよりは、

ちゃんと仕事はしてます感を出すために

不具合修正をしているという風に感じられてなんだかな…という印象です。

 

12月はイベントが少なく、何か新しいイベントが

また後出しで公開されるのかな?と夢を見ていた時もありましたが

そんなことはありませんでしたね。

 

ツイチャンもないですし、

供給がグッズだけになってしまっているのがつらいところです。

勿論素敵なグッズもありますが、

やはりゲームをプレイして好きになったコンテンツなので、

メインストーリーの更新に一番期待しているんですよね。

 

12月下旬にメインストーリー5章中編が配信されますが、

1月の上旬、遅くても中旬には後編が配信されることを祈っています。