メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

5章中編は12月28日16時配信開始|5章は5部構成へ変更


アフィリエイト広告を利用しています。

 

メインストーリー5章中編が12月28日配信

ツイステのメインストーリー5章中編が12月28日に配信されます。

あらすじ

『VDC』本番まで残り2週間。

学園を飛び出してしまったエペルは、ヴィルの言葉の真意に悩んでいた。

そんな中、エペルを追いかけてきたデュースに、思いがけない誘いを受け……。

 

5部構成へと変更

メインストーリー5章は

「前編1・前編2・中編・後編」の4部構成の予定でしたが、

「前編1・前編2・中編・後編1・後編2」の5部構成になることが明らかになりました。

※話数は75話から変更ありません。

※後編1・2は1月中に配信予定です。

 

 

 

同日からエペルピックアップ召喚が開催

メインストーリー5章中編配信と同時に

「エペルピックアップ召喚」が開催されます。

SSRエペル(寮服)が実装される召喚となっています。

  • 開催期間:2020年12月28日16:00~1月15日14:59まで

f:id:motimoti444:20201225180802j:plain

デュオ魔法の相手はルークです。

おわりに

メインストーリー5章中編配信とエペルピックアップ召喚についてでした。

ようやくSSRエペル(寮服)が実装されますね。

SSRは属性の片方に木が入っていることが多い印象なので、

水と火というのもありがたいです。

デュオ相手も無事ルーク先輩だったので、頑張って召喚したいと思います。

 

 

 

分割…

5章は前編配信からものすごく期間が空いていて

また延期するのではないかという気持ちがずっとありましたが、

後編がさらに2つに分けられるとは思っていませんでした…。

 

どちらも1月中に配信予定とのことですが、

ちょっと最近のツイステはスケジュール的にぐだぐだしてる感じが否めませんね…;

もう延期は当たり前という風に考えておくのが丁度いいのかもしれません。