メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

ツイステ本編がコミカライズ化|Gファンタジー4月号から連載スタート


アフィリエイト広告を利用しています。

 

ツイステ本編がコミカライズ化

f:id:motimoti444:20210218104332p:plain

引用:https://natalie.mu/comic/news/416551

「ディズニーツイステッドワンダーランド」の

コミカライズ連載が3月18日発売の

「Gファンタジー」4月号から開始されることが

本日発売の「Gファンタジー」3月号で発表されました。

メインストーリー1章をコミカライズ化

タイトルは

  • 「DISNEY TWISTED-WONDERLAND THE COMIC ~EPISODE of HEARTSLABYUL~」

となっており、

ゲーム内のメインストーリー1章「真紅の暴君」を漫画化したものになります。

  • 構成:葉月わかなさん
  • 作画:コヲノスミレさん

ツイステのゲームにも関わっている2名が

それぞれ構成、作画を担当されています。

また、原案である枢やな先生は構成協力とキャラ原案で参加されています。

 

 

 

アンソロジー第2弾の発売決定

f:id:motimoti444:20210218105158p:plain

引用:https://natalie.mu/comic/news/416551

また、2021年4月27日には

「ディズニーツイステッドワンダーランド」の

アンソロジーコミックの第2弾が発売されることも発表されました。

Vol1に続き、枢やな先生が表紙を執筆し、

イラストレーターや漫画家の描き下ろしによるイラストや漫画が収録されます。

 

 

 

おわりに

今回はツイステ本編のコミカライズ化とアンソロジー第2弾についてでした。

「アンソロジーは第2弾は出るだろうな」

と思っていたので驚きはしませんでしたが、

ゲーム本編のコミカライズ化は正直予想していませんでした。(忙しそうですし)

 

作画と構成のお二人はツイステのゲームで

クリエイティブアシスタントとして

  • 背景設定やカードなどのアート制作に携わったスタッフ

ということが枢先生のツイートで語られています。

絵も綺麗でしたし連載開始が楽しみですね。

 

 

「この世界で平凡に暮らすユウが突然連れ去られた先は異世界”ツイステッドワンダーランド”だった――!?」

と漫画の告知らしい文章が画像にあり、

どうやら漫画版の主人公はこの現代の普通の人間という設定っぽいですね。

 

ゲームではユーザーを投影しやすいように

詳しい説明は省いていた印象でしたが、

漫画にするとなるとどうしても主人公の設定は明記しておかないと

話の整合性が取れなくなってくるためかと思われます。

 

しかしこうして文章にしてみると、中身は全然違いますが

なんだか異世界転生モノの作品を見ているような気分になりますね。

メインストーリー1章の内容をコミカライズするということで、

ゲームでは描かれていなかったシーンなどの

補填などがあったらいいなと個人的には思いました。