メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

第3回NRC統一試験が開催中|今回のボイスはトレイン先生


アフィリエイト広告を利用しています。

 

第3回NRC統一試験が開催中

f:id:motimoti444:20210301205057p:plain

引用:https://twitter.com/twst_jp/status/1366282469180207104

第3回NRC統一試験が現在開催中です。

  • 開催期間:2021年3月1日16:00~3月8日14:59

今回の「クロウリーメダルショップ」に登場するのは

トレイン先生のボイスとなっています。

クロウリーメダルショップの商品一覧

  • トレインのボイス3種のセット:40枚(1回)
  • トレインのボイス4種のセット:60枚(1回)
  • トレインのボイス3種のセット:40枚(1回)
  • トレインのボイス4種のセット:60枚(1回)
  • マジカルキーセット:120枚(1回)
  • カード育成セット:120枚(1回)
  • 魔法強化(火)セット:80枚(3回)240
  • 魔法強化(水)セット:80枚(3回)240
  • 魔法強化(木)セット:80枚(3回)240
  • 魔法強化(無)セット:80枚(3回)240
  • 授業セット(魔法史):50枚(3回)150
  • 授業セット(飛行術):50枚(3回)150
  • 授業セット(錬金術):50枚(3回)150

トレイン先生のボイスを全て交換するにはメダルが200枚必要です。

また、全てのアイテムを交換するためにはメダルが1850枚必要です。

 

トレイン先生のボイス以外は他のイベントや授業などでも

手に入るものなので、トレイン先生のボイスを優先しつつ、

必要のないものは交換しなくてもいいと思います。

 

入手したボイスは

「ホーム画面」→「設定」

→「ALBUM」→「学園関係者」

→「トレイン」→「ボイス」→「専用」

から聞くことができます。

 

 

 

おわりに

今回は第3回NRC統一試験についてでした。

キャラクターアルバムの先生方の並び順から

第3回ではトレイン先生が来るであろうと噂されていましたが、

その予想通りトレイン先生のボイスが実装されましたね。

次の第4回は並び的にバルガス先生になりそうです。

 

私は前回の分の「クロウリーメダル」でボイスの交換を済ませたのですが、

トレイン先生についていろいろ知れるボイスがあってよかったです。

次のバルガス先生のボイスも楽しみです。

 

バルガス先生のボイスを次の試験の時に早く聴きたい方は

今回の統一試験でクロウリーメダルを200枚ほど集めておいておきましょう。

「クロウリーメダル」は次の統一試験の時の

「クロウリーメダルショップ」でも使用できます。

 

ふと気になったのですが、第6回NRC統一試験の時に

ショップにあるボイスはどうなるんでしょうね。

学園長のボイスに戻る(第1回の時の復刻)のか、

それとも新しいボイスが登場するのか分かりませんが、そちらも気になります。

開催期間が読めない

  • 第1回:2020年7月28日
  • ⇓(約5ヶ月)
  • 第2回:2020年12月21日
  • ⇓(約2ヶ月)
  • 第3回:2021年3月1日
  • ⇓(?)
  • 第4回:?

開催された日程を見ればどれくらいに次の統一試験が来るか予想出来るかな?

と思ったのですが日程は上のような感じでちょっと予測しずらいです。

(ここ最近のツイステの運営スケジュールはとても予測しにくいですよね…)

ここのところツイステはスケジュール的にはスカスカしてる印象なので、

もしかしたら第6回は来年になるかもしれませんね。気長に待ちたいと思います。