メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈1周年〉スタンプミッション第2弾の内容と報酬


アフィリエイト広告を利用しています。

 

スタンプミッション第2弾の内容と報酬

  • グリム(ストライプリボン)のカードLvを40に上げる:星のかけらL×1
  • グリム(ストライプリボン)の魔法Lvを8に上げる:開花の蜜L×3
  • グリム(ストライプリボン)のエピソードLvを最大にする:星のかけらS×2
  • 期間中に3回通常ログインボーナスを受け取る:魔法石×20
  • ツナ缶を300個獲得する:肉球のキャンディ×2
  • ツナ缶を400個獲得する:魔法石×20
  • 魔法史の授業を30回行う:星のかけらS×2
  • 飛行機の授業を30回行う:内緒のおやつL×3
  • 錬金術の授業を30回行う:星のかけらL×1
  • スタンプミッション第2弾を全てクリア:マジカルキー×1

スタンプミッション第2弾は3月22日14:59までとなっています。

開催期間を過ぎると報酬が受け取れなくなるため注意しましょう。

 

また、グリムの肉球のキャンディは

グリムのグルーヴィーに必要なため忘れずに獲得しておきましょう。

※グルーヴィーが可能になるのは3月18日0時です。

1stアニバーサリー第2弾も同時に開始

f:id:motimoti444:20210305185100p:plain

  • スタンプミッション第2弾
  • サムのアイテムガチャ(新機能)
  • ホームでカードイラスト閲覧(新機能)
  • カードステータス画面のタップアニメーションの追加
  • HOME SETTINGの操作(改善)
  • ショップの操作(改善)
  • カード強化時の操作(改善)
  • 魔法史のボイスに新ボイス

上記の内容が本日から開始されました。

サムのアイテムガチャ

新しく追加された機能としては

サムのアイテムガチャが気になりますね。

(アイテムガチャはショップから利用できます)

目玉はやはりマジカルキーと覚醒の香水SSRですが、割合は以下の通りです。

  • マジカルキー:0.15000%
  • 覚醒の香水(SSR):0.05000%
  • 覚醒の香水(SR):0.80000%
  • 覚醒の香水(R):4.00000%

私も個人的に7000~8000コインほど回してみたのですが、

覚醒の香水のSRやRは来ても、SSRやマジカルキーは来ていませんね。

教科書や魔導書は割と来るので、

魔法強化に必要な教科書類がない時に回すといいかなと思いました。

 

 

 

個数を選ぶ時に長押しで操作がスムーズに

カードを強化する際やショップでアイテムを選ぶ際に

にいつもボタンを連打しないといけませんでしたが

今日からはそれが改善され、長押しで個数の選択が出来るようになりました。

これは本当にストレスだったので嬉しい改善ですね。

魔法史の授業にボイスを追加

魔法史の授業中にキャラクターが選ばれた際に

発するボイスが2つ追加されました。

気になるキャラクターを選択して確認してみましょう。

プレイヤーバースデーの設定が可能に

本日からプレイヤーバースデーの設定が可能になっています。

※3月15日~17日に選択した場合、

バースデーストーリーの閲覧やプレゼントの受取は

2022年の3月15日~17日になるためご注意ください。

  • 一度設定したバースデーは変更できません。
  • 入力した誕生日はゲーム内でのみ使用されます。
  • 他のプレイヤーには公開されることはありません。

誕生日の設定はプロフィールから行えます。

「設定」→「PROFILE」→「誕生日設定」

 

 

 

おわりに

今回は3月15日から追加されたスタンプミッション第2弾の内容と

1stアニバーサリー第2弾の紹介でした。

 

グリムをグルーヴィーしたいと考えている方は

肉球のキャンディは忘れずに受け取っておきましょう。

グルーヴィー化は3月18日0時から

パーソナルストーリー2話を読むことで解放されます。