メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

マスターシェフで登場する審査員一覧|マスターシェフはあと9回来る?


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

マスターシェフ~辛味のふるさと~で登場する審査員

f:id:motimoti444:20210528181929p:plain

引用:https://twitter.com/twst_jp/status/1399275037350260742

  • エース
  • ケイト
  • レオナ
  • ラギー
  • ジェイド
  • ヴィル
  • オルト
  • リリア
  • クルーウェル
  • トレイン

合計10人。

マスターシェフ~肉の至福~で登場した審査員

  • デュース
  • トレイ
  • ジャック
  • フロイド
  • ジャミル
  • ヴィル
  • イデア
  • マレウス
  • クロウリー
  • バルガス

合計10人。

肉の至福・辛味のふるさと両方に審査員として出ているキャラ

  • ヴィル

ヴィルのみ「肉の至福」「辛味のふるさと」の両方に登場しています。

まだ審査員になっていないキャラ

  • リドル
  • アズール
  • ルーク
  • エペル
  • シルバー
  • セベク
  • サム
  • グリム

まだ審査員として登場していないのは上記の8人です。審査員は10人で固定のようなので、次も10人だと考えると次のマスターシェフイベントで全員出揃いそうな印象ですが、出し惜しみして被っているキャラが出てきて次の次辺りで全員揃う形にしそうかなと思いました。

現在2回目のマスターシェフイベント

現在マスターシェフイベントは2回(肉・辛味)開催されており、恐らくマスターシェフイベントのカードである「見習いシェフ」は全員回ってくると考えられるため、マスターシェフイベントは合計で11回来ると思われます。(キャラクターが22名のため)

2回はもう出ているため、あと9回マスターシェフイベントがある計算になります。

 

絶対に料理をしなさそうなキャラも複数いますが、ツイステの舞台は学園なので「単位が…」と言っておけば誰でもカードとして実装させることは出来そうだなと思いました。

 

 

 

おわりに

今回はマスターシェフイベントで登場した審査員の紹介でした。

現在審査員になっていないキャラクターはリドル、アズール、ルーク、エペル、シルバー、セベク、サム、グリムです。

個人的にはグリムがどういう風にご飯を食べるのが気になります。グリムは見た目通り猫っぽく皿に口を近づけて食べるのか、それともスプーンやフォークを使うのか…。授業の時は普通のペンでノートを取っている姿が見られるので、手を使うことは不可能ではなさそうですよね。

あと9回もマスターシェフが来る可能性…

そしてこのままのペースで行くならマスターシェフイベントはあと9回くるだろうという話でした。あと9回もメインストーリーが来ない時間稼ぎのためにこのイベントが使われるのか…と考えるとちょっと胸が痛いですし、せめてこれ以上は開催期間を延ばさないで欲しいですね。

予定を引き延ばすためだけに開催しているというのは外から見てもわかりますし、自分の推しが時間稼ぎに利用されているとなんだか複雑な気持ちになります…。推しやキャラクターのカードが増えることは嬉しいことなのですが、素直に喜べない気持ちになってしまってる今日この頃です。 

 このイベントの虚無具合だと1週間くらいで開催するか、もうマスターシェフ事態を常にあるものにしておいて、一定期間ごとにカードのみピックアップ召喚にて実装といった方法を取って欲しいなと思いました。

 

今回の辛味のふるさとは5月31日~6月16日までの開催で17日間。これを基準に考えると

17日×9回=「153日間」マスターシェフにイベント期間が削られるということです。

1年の3分の1以上の日数、マスターシェフが開催されると考えると気が遠くなってきますね…。1年間で残りの9回が開催されることはないことは分かってはいますが、日数に圧倒されます。

ツイステのこれまでのイベント開催期間を見てみるとそのほとんどが増加をたどっています。マスターシェフは肉の至福は13日間だったのが辛味のふるさとで17日間に増えています。

このことから日数は減らないと考えた方がよさそうです。