メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」は7月12日から開催


アフィリエイト広告を利用しています。

 

「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」は7月12日から開催

f:id:motimoti444:20210709181717p:plain

引用:https://twitter.com/twst_jp/status/1413422867891453963

イベント「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」は7月12日から開催されます。

今回のイベントはストーリーとスタンプミッションが楽しめるイベントとなっています。

  • 開催期間:2021年7月12日16:00~8月4日14:59

イベントストーリー

民思いの姫と貧しく心優しい青年の、身分を超えた結婚を祝して

ランプの魔人が祝福の花火をあげた……

そんな伝承を由来とする熱砂の国のお祭り『ヤーサミーナ河 花火大会』に招待された主人公たち。

カリムとジャミルの生まれ育った『絹の街』は熱砂の国きっての観光地。

歴史ある市場、ご当地グルメ、そして澄み渡る夜空には満開の花火。

ジャミルの観光ガイドで、心ゆくまで『絹の街』を楽しもう。

 

 

 

イベントを進めることでケイト&トレイ(ヤーサミーナシルク)が獲得可能

今回イベントを進めることで

  • SRケイト(ヤーサミーナシルク)
  • Rトレイ(ヤーサミーナシルク)

のカードが入手可能です。

今までのイベントと同様に仮加入から正式参加を目指す形となっています。

詳細は当日のお知らせをご確認ください。

SSRジャミル&SRマレウス(ヤーサミーナシルク)が登場する期間限定召喚も同時開催

f:id:motimoti444:20210709181950p:plain

  • SSRジャミル(ヤーサミーナシルク)
  • SRマレウス(ヤーサミーナシルク)

が「アリアーブ・ナーリヤ期間限定召喚」に登場します。 

  • 開催期間:2021年7月12日16:00~8月4日14:59

 

 

 

おわりに

今回は7月12日から開催されるイベント「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」についてでした。

スタンプミッションということで、去年のハロウィーンイベントのような形式になりそうですね。やることをやったらまた虚無が加速しそうではあります;

 

ツイステはゲームとしてもうちょっとツイステに時間を取れる人にも恩恵があったらいいんですが、そういうのは多分ないのかな~って思いますね…。

他のアプリのイベントでよくある育成素材やアイテムが貰えるボックスくじみたいなのを個人的にはやってほしいです。イベント中あまりにもやることがないので…。

それがないならケイト&トレイ先輩獲得してまたしばらく放置になりそうかな…。

トレイ先輩のカード楽しみです。

 

イベントは8月4日まで開催ということなので、その後何が来るのかですが、8月はオルトとリドルの誕生月。

オルトの誕生日が14日でリドルが24日。

オルトのバースデーキャンペーンは中旬なので、上旬はこのまま引っ張ってアリアーブ・ナーリヤを開催して中旬まで特に何もなしっていう感じですかね。

もうそろそろ6章来てほしいですね…。中旬に来てほしい…。

 

そしてバースデーが8月のオルトとリドルで1周するわけですが、

  • 2年目のバースデーに新規イラストが来るのか?

ということも注目ですね。

バースデーのカードイラストは原案の枢やなさんが描いておらず、他のイラストレーターさんが担当しています。

そのため新規カードは期待できるかな?と思っていますが、ここのところのツイステのゆっくりすぎるスケジュールとサービス精神のなさを見ていると、使い回しかな~と思っていた方がよさそうな気もします。

新規イラスト来たらうれしいなくらいに考えておきたいと思います。