メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉7月12日に修正された不具合・補填|予期せぬエラー&リリアの正式加入について


アフィリエイト広告を利用しています。

 

7月12日に修正された不具合・補填

f:id:motimoti444:20210712223230p:plain

f:id:motimoti444:20210712223306p:plain

予期せぬエラーの発生

7月12日16:00頃から下記の状況において、予期せぬエラーの発生することがある

  • いずれかのカードのカードlv強化を行う
  • いずれかのストーリーをクリアする

キャラクターに関する不具合

  • SRリリア(なりきり花婿)の正式加入条件を満たしていても正式参加にならないことがある。

f:id:motimoti444:20210712223251p:plain

予期せぬエラーの発生の不具合に対する補填

対象のお客様

以下の全ての条件を満たしているお客様

  • SSRカリム(おめかしバースデー)のカードlv40以上
  • SSRカリム(おめかしバースデー)のパーソナルストーリー3話クリア
  • 7月12日16:00~17:50の間にログイン

※SSRカリム(おめかしバースデー)のカードを獲得後、カードlv40以上、かつパーソナルストーリー3話をクリアしていたお客様において不具合が発生していたことを確認しております。

※手持ち花火を消費して、「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」イベント限定ストーリーを解放した際に、エラーが発生した場合でも、ストーリーは解放済みとなります。

そのため、再度ストーリーを読む際に手持ち花火は消費されません。

f:id:motimoti444:20210712224017p:plain

※カード強化時にエラーが発生した場合、強化に使用した開花の蜜(S・M・L)は消費されず、カードlvの強化も行われておりません。

補填内容

  • 星のかけらL:1個

 

 

 

おわりに

7月12日に発生していた予期せぬエラーの不具合についての続報でした。

カリム(おめかしバースデー)を持っていて、上の条件に当てはまった人に予期せぬエラーが起きていたとし、補填が行われたようです。

16:00から予期せぬエラーが起こっていて、修正されたとのお知らせがあったのが20:30。補填が星のかけらLが1個。

「7月12日16:00~17:50の間にログイン」した人が対象だから星のかけらは1個でいいよね。という風にいつもの運営の対応ですね。(もう何も言うまい…)

 

なんだかすごくピンポイントな人に予期せぬエラーが発生していたようですね。

何故そうなったのか分かりませんが、日常的に起こっている予期せぬエラーとはまた別の不具合、カリムのバースデーのカードが原因(?)で起きてたということでいいんですかね?

それ以外の時々ある予期せぬエラーは続くと言ったところでしょうか。

 

予期せぬエラーの報告をしていた方々のツイートを見た感じ、カリムを持っていて予期せぬエラーが起こっているという人のエラーは直っているようなので、とりあえずは安心してカードのレベルを上げたり、ストーリーを読めたりするみたいです。

 

ここ最近は何か新しいイベントなり何なりをするたびにエラーが出ているので、もうちょっとしっかりしてほしいですね。あと日常的に時々起こる予期せぬエラーも直るといいですね。(言及は全然ないですが…)