メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉「アリアーブ・ナーリヤ」スタンプミッション一覧※随時更新


アフィリエイト広告を利用しています。

 

「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」スタンプミッション一覧

f:id:motimoti444:20210719161152p:plain

引用:https://twitter.com/twst_jp/status/1414480513901875200

スタンプミッション第1弾(7月19日14:59まで)

  • トレイ(ヤーサミーナシルク)をホームに設定する:星のかけらS×2
  • 手持ち花火を100個獲得する:ココナッツジュース×2
  • トレイ(ヤーサミーナシルク)のエピソードlvを上げる:開花の蜜L×2
  • トレイ(ヤーサミーナシルク)のカードlvを20に上げる:ココナッツジュース×2
  • 手持ち花火を200個獲得する:魔法石×20
  • トレイ(ヤーサミーナシルク)の魔法lvを5に上げる:ココナッツジュース×2
  • 魔法史の授業を30回行う:開花の蜜L×2
  • 期間中に3回通常ログインボーナスを受け取る:ココナッツジュース×2
  • 飛行術の授業を行う:星のかけら×2
  • スタンプミッション第1弾を全てクリア:マジカルキー×1

スタンプミッション第2弾(7月26日14:59まで)

  • ケイト(ヤーサミーナシルク)をホームに設定する:ココナッツジュース×2
  • 手持ち花火を300個獲得する:開花の蜜L×2
  • ケイト(ヤーサミーナシルク)のエピソードlvを上げる:ココナッツジュース×2
  • ケイト(ヤーサミーナシルク)のカードlvを20に上げる:星のかけらS×2
  • 手持ち花火を400個獲得する:魔法石×20
  • ケイト(ヤーサミーナシルク)の魔法lvを5に上げる:星のかけらS×2
  • 全属性の試験で5回勝利する:ココナッツジュース×2
  • 期間中に3回ログインボーナスを受け取る:開花の蜜L×2
  • 水属性の試験で5回勝利する:ココナッツジュース×2
  • スタンプミッション第2弾を全てクリア:マジカルキー×1

スタンプミッション第3弾(8月4日14:59まで)

  • トレイ(ヤーサミーナシルク)のカードlvを40に上げる:星のかけらS×3
  • 手持ち花火を500個獲得する:ココナッツジュース×2
  • トレイ(ヤーサミーナシルク)の魔法lvを8に上げる:開花の蜜L×3
  • ケイト(ヤーサミーナシルク)の魔法lvを8に上げる:ココナッツジュース×2
  • 手持ち花火を600個獲得する:魔法石×20
  • いずれかのリズミックを5回クリア:開花の蜜L×2
  • 期間中に3回通常のログインボーナスを受け取る:×ココナッツジュース×2
  • いずれかのリズミックを10回クリア:星のかけらS×2
  • スタンプミッション第3弾を全てクリア:マジカルキー×1

 

 

 

イベント期間中に入手可能なココナッツジュースの数

イベント期間中にココナッツジュースは34個獲得可能です。

スタンプミッションやストーリーなどで獲得できます。

スタンプミッションは期間が過ぎると報酬が受け取れないため、期間に気をつけてクリアしておきましょう。

イベントについての詳細はこちら

 

 

 

おわりに&スタンプミッションについての感想

今回は熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤのスタンプミッションについてでした。

スタンプミッションは期間を過ぎると報酬を受け取れない仕様のため、ご注意ください。

 

スタンプミッションの内容的な話をすると、私はトレイ先輩が好きなので魔法レベルやカードレベルを上げるのに抵抗感はありませんが、特にそのキャラが好きではない方にとってはただマドルを無駄遣いしているという認識になってしまうことを考えるとあまりいい内容ではないなという印象でした。

 

今回はスタンプミッションで「魔法レベルを8まであげる」という風に8までという数字が追加されています。

しかしハロウィーンの時は「魔法レベルを上げる」だけだったことを考えると無駄にマドルを消費させる結果になってしまっていることがとても残念でした。

 

ホームに設定するとかレベルを1上げるとかならユーザーに負担にならなくていいと思うのですが、そういう細かい点でなぜユーザーに苦労をさせるのか意味が分かりません。

ツイステはゲーム性がバトル以外はほとんど皆無でストーリーやキャラで勝負しているのは誰の目からみても明らかなので、ゲームの面で苦労させようとしないでほしいなと思いました。それでゲームとして面白くなっているならいいんですが、ただマドルだけ持っていかれてるだけなので面白くもなんともないんですよね;

まあ、イベントのお土産を魔法石100個で売りつけようとする運営でもあるので、もう期待はしていませんが…。他の魔法石ショップの商品を見る感じ、この価格ならマジカルキーくらい入ってて当たり前なんですよね。足元見てますよね…。

 

あとマドルをユーザーに無駄に消費させるなら、そろそろマドルUPのキャンペーンもやってほしいところです。しかし新章が来ないとこのキャンペーンは来ないので、それならさっさと6章を配信してほしいなと思います。

8月に6章来るとははなから思っていないので、望みは薄いですが…。