メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉SSRレオナ(おめかしバースデー)で判明した設定とその感想


アフィリエイト広告を利用しています。

 

SSRレオナ(おめかしバースデー)で判明した設定

f:id:motimoti444:20210728124850p:plain

引用:https://twitter.com/twst_jp/status/1419553512082468866

  • チェカからは去年はぬいぐるみ、その前は絵本をもらった
  • リリアからは石みたいな硬さの料理、ジャックからは肉、ルークからは肖像画をもらった
  • 兄のファレナとレオナは10歳違い(レオナが20歳なので、ファレナは30歳)
  • 父は病に伏せている
  • 伏せている父の代わりにファレナが夕焼けの草原を統治している
  • 「寮生の喧嘩を止めてほしい」「マジフトの特訓に付き合ってほしい」といった理由で寮生に声をかけられる
  • レオナが2年に上がる時に前寮長に決闘を挑んで勝利し、寮長の座を奪い取った
  • 最初に学園から入学の誘いが来た時に案内を無視して次の年からNRCに入学
  • もう1年は出席日数が足りなかったため留年

寮長になった理由

  • 小物の下につくのは嫌だった
  • 寮の相部屋が想像以上に苦痛だった
  • 同室の生徒に「頼むから寮長になってくれ」と泣いて頼まれた

 

 

 

感想

今回はレオナさんのおめかしバースデーで明らかになった設定をまとめてみました。

今までのおめかしバースデーのカードで他のキャラは好きな食べ物とかのプロフィールに書いている話がほとんどだったのに急に中身がぎゅっと詰まっていた印象です。

寮長だからというのもありそうですが、単純に家族のこととなると王族の話になるので世界観が掘り下げられているように感じたのかも?

イデアのバースデーはお菓子の話をしてほんの少しだけ家族の話をしてこれ以上は6章が来ていないから触れられないという印象が強かったので、新鮮でした。

 

それはそれとして、レオナさん兄のファレナとは10歳も違うんですね。離れていても5~6個くらいかなと思っていたので意外でした。そして父親が存命なことも意外でした。てっきり亡くなっていてファレナが夕焼けの草原の王様を継いだものとばかり…。読み落としてたらすみません。

 

あとはレオナさんが寮生に慕われているようなことばかり出てきいてて、なんだかんだでレオナさん周りに好かれてるんだとちょっと安心しました。自分では嫌われ者っていってますけど、結構人望ありますよね。

 

相部屋が苦痛というのも王子様っぽくてかわいいですね。今まで大きな部屋を1人で使ってたんだろうなと想像できます。相部屋してる頃の話もおそらく今後描かれない細かいことだと思うので、聞けて良かったです。

 

そしてルーク先輩はプレゼントにレオナさんの肖像画を贈ったということで、これは何を意味しているんだろう…とかなり悩みました。

ルーク先輩はトレイ先輩には帽子、デュースには靴、マレウスには服、ヴィル様には詩をあげていたと思うので、渡すものは人によってそれぞれ違うと思うんですが、なぜレオナさんに肖像画をあげようと思ったのかものすごく知りたいです。

 

ルーク先輩については今後メインストーリー6章で何かしら情報(ユニーク魔法とか)が出ると思いたいところですが、なんだかメインストーリー自体が各寮のキャラの紹介ではなく、よくわからない方向へ進んで行っている印象なので、ちゃんとキャラ達の話が描かれるのか微妙なところだなと思いました。(5章のエペルとかはカードですでに知っていた情報がほとんどでしたし…。)

ともあれ早くメインストーリーの配信も来てほしいですね。最近こればかり言ってますが;