メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈まほやく〉選択復刻イベント開催決定!開催期間に注意


アフィリエイト広告を利用しています。

 

選択復刻イベント開催決定

f:id:motimoti444:20210802110641p:plain

引用:https://twitter.com/mahoyaku_info/status/1421772701258194944

過去に開催されたイベントの中から任意のイベントを選択できる、選択復刻形式イベントを開催が決定しました。

今回は新たに2020年に開催した5つの季節イベントを追加されています。

  • 開催期間:2021年8月2日18:00~8月5日12:59

選択できるイベント一覧

初めての訓練シリーズイベント

  • 悪戯好きな仮面のエチュード~西の国&南の国~
  • 孤高な盗賊のエチュード~北の国&西の国~
  • 神聖なる宝剣のエチュード~中央の国&東の国~
  • 雨宿りのカエルのエチュード~南の国&北の国~
  • 哀愁のひまわりのエチュード~東の国&南の国~

依頼人シリーズイベント

  • 純真な機織りのバラッド~北の国&東の国~
  • 夢抱く飛行士のバラッド~西の国&中央の国~
  • 極光祈る犬使いのバラッド~中央の国&西の国~
  • 勇敢な開拓者のバラッド~南の国&北の国~
  • 誇り高き狩人のバラッド~東の国&南の国~

季節イベント

  • 月夜の城のショコラトリー(NEW)
  • 夢幻の城のコンフィズリー(NEW)
  • 青春と花嵐のノスタルジー(NEW)
  • 泡沫の夜の魔法にかけられて(NEW)
  • 花咲く森に真実の愛を(NEW)

開催期間に注意

今回の選択復刻イベントの開催期間は

8月2日18:00~8月5日12:59までとなっています。

前回の選択復刻イベント同様に、報酬を全て獲得しないと次のイベントに切り替えが出来ないため、2つ以上イベントを見たいという方は大急ぎで周回しましょう。

 

 

 

おわりに

今回はまほやくの選択復刻イベントについてでした。

私のような途中からまほやくを始めた人にとって嬉しいイベントですが、今回は前回と違いかなりイベント期間が短めで、最後のアイテムを受け取るにはマナ石がないときつそうかなと思いました。(前回の選択復刻イベントは5月21日18:00~6月1日12:59で約11日間開催)

 

それでもイベスト開放キーを使わずに前のイベントを選んで読めるの点はとても嬉しいですね。恐らく今回のイベントでは1つ回るだけに私はなってしまいそうですが楽しみです。

 

まほやくは今まで沢山イベントを開催してきているため、1つ1つ復刻イベントをやって長くイベント期間をとってしまうと、最初からまほやくをやっていた人達にとってその期間が虚無なものになってしまうからこういう形をとっているのかな?と思いました。合意的でいいですね。

 

前回の選択復刻イベントが5月にあって、今は8月なので大体3ヶ月ごとくらいにやっていくのかな?まだまだ読めていないイベストがあるので楽しみです。

今のところはイベスト開放キーをどこに使えばいいのかわからないことだけ悩みです。

 

1stアニバーサリーは選択復刻に入ることってあるんだろうか…?とここ最近ずっと考えています。選択復刻に入っているイベストを開放してしまうと、なんだかもったいない気持ちになりますよね。ちょっとわからないので、もうちょっと使うのは先にしようかなと思いました。