メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈まほやく〉イベント「流星かける橋のラプソディ」が8/8より開催


アフィリエイト広告を利用しています。

 

イベント「流星かける橋のラプソディ~中央の国&北の国~」8/8より開催

8月8日18:00よりイベント「流星かける橋のラプソディ」が開催されます。

  • 開催期間:2021年8月8日18:00~8月16日12:59

また、8月6日18:00から「流星かける橋のラプソディガチャ」が開催されます。

イベントストーリーあらすじ

アーサーの家庭教師を務めていたという老人のフェアウィルパーティを開くことになった賢者の魔法使いたち。

そこで彼から聞かされたのは、幼きアーサーの失踪の裏にあった人々の複雑な想いと、ある場所に秘められた思い出だった。

ーー出会いも言葉も、大切に胸に抱きながら。

イベント報酬カード

  • SR【正しく真面目な奉仕活動?】ミスラ
  • SR【暮れゆく空の追走劇】リケ
  • R【先生の教え】ホワイト
  • R【盤上をかき乱し】オーエン

イベントガチャ新規追加カード

  • SSR【王子を攫った魔法使い】オズ
  • SSR【未来へと続く架け橋】アーサー
  • SSR【お仕置きの時間じゃ】スノウ
  • SR【動き出す計画】カイン
  • R【おいたはほどほどに】ブラッドリー

 

 

 

おわりに

今回はまほやくの場所シリーズイベント「流星かける橋のラプソディ~中央の国&北の国~」についてでした。

「流星かける橋のラプソディガチャ」はすでに開催中です。

f:id:motimoti444:20210806183639p:plain

今回は何と言っても髪を下しているオズのカードが……美しすぎて…ガチャ頑張ります。

Twitterで見かけた立ち絵も素敵すぎて感激しました。

PU期間になったら引こうと思います。

 

イベントのストーリーもとても興味深いですね。

私はアーサーやオズ周りのことはメインストーリーを読んだくらいの知識しかないので、失踪の裏側の事情が知れそうでとても楽しみです。

 

イベントは2日後の8月8日18:00~開催予定です。