メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉NRCマスターシェフ ~豆と人生〜|料理のレシピ一覧


アフィリエイト広告を利用しています。

 

NRCマスターシェフ ~豆と人生〜開催

f:id:motimoti444:20210816150512p:plain

引用:https://twitter.com/twst_jp/status/1426106468172894213

2021年8月16日16:30から「NRCマスターシェフ ~豆と人生〜」が開催されます。

  • 開催期間:2021年8月16日16:30~8月31日14:59

今回の審査員

  • リドル
  • ラギー
  • アズール
  • カリム
  • ルーク
  • エペル
  • シルバー
  • セベク
  • 学園長
  • トレイン

 

 

 

料理のレシピ一覧

豆腐ハンバーグ

  • 玉ねぎ
  • 小麦粉

豆苗のガーリック炒め

  • ベーコン
  • にんにく

エルテンスープ

  • 玉ねぎ
  • じゃがいも

ミネストローネ

  • 玉ねぎ
  • じゃがいも
  • トマト
  • ベーコン

ベイクドビーンズ

  • トマト
  • 砂糖

 

 

 

豆苗のクリームパスタ

  • ベーコン
  • 牛乳
  • パスタ

フムス

  • にんにく

ゴーヤチャンプルー

  • ゴーヤ

チリコンカン

  • 玉ねぎ
  • トマト
  • 辛味スパイス

今回のイベントからの変更点

低品質の食材がマスターシェフメダルで購入可能に

「マスターシェフメダル」で低品質の食材と交換ができるようになりました。

ショップ内の「食材ショップ」から交換が可能です。

交換回数はどの食材も無制限となっています。

交換に必要なメダルの枚数が20枚と高額で、低品質食材のためあまり推奨されません。 

 

 

 

おわりに+イベントについての感想

今回は「マスターシェフ~豆と人生~」の料理のレシピの紹介でした。

今回からショップで低品質食材を交換できるようになっていますが、交換に必要なメダルが20枚と高額であまり交換は推奨されません。

ショップで交換したいアイテムがあるならそちらを優先すべきだと思います。

 

今までのマスターシェフと比べると仕様的にただただ面倒なイベントになっており、これなら召喚でカード取ってマジカルキーだけ交換してスルーしようかなと思い始めています…。暇だったらやりますけど…。

 

食材をショップで買えるようにしたことは成長が見られますが、どれも低品質+マスターシェフメダルで交換ということで、なぜ今回集めるべきマスターシェフメダルで交換させようとするのか意味不明です。

ゲームとしての難易度も上げようとして、面倒なことをプレイヤーに要求しすぎのようにも思えました。

 

そもそもマスターシェフはこれからも同パターン続いていくイベントで登場するカードもSRな訳ですから、難易度を上げる必要性もないんですよね。

登場するカードが今回はSSRとかだったらまだ難易度を上げるのも分かりますが、みんな同じSRカードです。同じSRで同じ服装で同じシチュエーションで何故難易度(面倒さ)を上げようとするのかが分かりません。

 

このツイステというゲームでちょっと難しいことはもう試験の高スコアだけでいいんです。それ以外にゲーム性がないわけですから。(といっても試験も運ゲーですが…)

イベント周回が面倒になるような要素ばかり付け足して、難易度を上げてもしょうがないし、面倒すぎると周回するプレイヤーが減ると思うのは私だけなんでしょうか…;

なんだかゲームとして頑張る方向を間違えているなと思った話でした。