メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉8月23日に修正された不具合|キャラクターの衣装の一部変更(カリムとジャミルの靴のデザイン)他


アフィリエイト広告を利用しています。

 

8月23日に修正された不具合

f:id:motimoti444:20210823224223p:plain

カードに関する不具合

下記カードイラストにおいて、衣装の一部が異なる

  • SSRリドル(寮服)
  • SSRジェイド(スケアリー・ドレス)
  • SRアズール(スケアリー・ドレス)

f:id:motimoti444:20210823224108p:plain

キャラクターに関する不具合

下記カードの一部攻撃モーション

  • SSRリドル(寮服)
  • SRリドル(式典服)
  • SRリドル(実験着)
  • Rリドル(制服)
  • Rリドル(運動着)

※ダメージ量に変更はございません。

各種誤表記

  • SSRオルト(おめかし・ギア)パーソナルストーリー

各種調整の内容

f:id:motimoti444:20210823224143p:plain

キャラクターの衣装

下記カードの衣装の一部を変更しました。

  • SSRカリム(寮服)
  • SSRジャミル(寮服)
  • SRジャミル(実験着)
  • Rケイト(運動着)
  • Rジャミル(制服)

修正箇所

f:id:motimoti444:20210824004445p:plain

▲ジャミルの靴のデザイン修正。右が修正後。

白いラインが3本だったデザインが、オレンジと黄色に変更されています。

f:id:motimoti444:20210824005215p:plain

▲寮服の靴のデザインの修正。右が修正後。

カリムのSSRカードのイラストでも右のように修正が入っています。

足の甲の足首に近い箇所の丸い部分が蛇に変更されています。

召喚履歴・調達履歴・調理履歴に関する不具合

f:id:motimoti444:20210823224128p:plain

  • ページ切り替えを行った際に、予期せぬエラーが発生することがある

 

 

 

おわりに

今回は8月23日に修正された不具合の紹介でした。

キャラクターの衣装の一部が変更になったとのことでいくつか見比べてみたのですが、どこが変更になったのか私には分からなかったので、気になった方はネットの画像と自身の端末のカードイラストを比べてみてください。

 

修正箇所はカリムとジャミルの靴のデザインでしたね。衣装だけ見てずっと間違い探ししていました…。(※ケイトの靴の画像は見つからなかったため確認出来ていません)

真偽は不明ですが、某有名ブランドの靴のデザインそのままだったため修正されたのでは?とSNS上で囁かれています。

ツイステは商標関係というとメインストーリー5章での「タッパー」が修正されたことを思い出しますね。

実際のところはユーザーにはお知らせで事後報告されるだけなので分かりませんが、修正されたということは運営内でこれは修正しなければいけないと思う何かがあったということなので気になる問題ではありますね。