メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

ツムツムで登場したツイステキャラ達のツム画像&ツイステイベントカードの感想


アフィリエイト広告を利用しています。

 

ツムツムで登場したツイステキャラ達のツム画像

ハーツラビュル寮

f:id:motimoti444:20210906183257p:plain

f:id:motimoti444:20210906183312p:plain

サバナクロー寮

f:id:motimoti444:20210906183401p:plain

f:id:motimoti444:20210906183410p:plain

オクタヴィネル寮

f:id:motimoti444:20210906183430p:plain

f:id:motimoti444:20210906183439p:plain

 

 

 

スカラビア寮

f:id:motimoti444:20210906183837p:plain

f:id:motimoti444:20210906183846p:plain

ポムフィオーレ寮

f:id:motimoti444:20210906183936p:plain

f:id:motimoti444:20210906183945p:plain

イグニハイド寮

f:id:motimoti444:20210906184059p:plain

f:id:motimoti444:20210906184107p:plain

ディアソムニア寮

f:id:motimoti444:20210906184131p:plain

f:id:motimoti444:20210906184141p:plain

 

 

 

おわりに&感想

今回はツムツムとツイステのコラボで登場したツムの画像まとめでした。

私は以前ツムツムをプレイしていてアカウントが残っていたので1万コインほどあり、序盤に3回引いてアズールが出たのでかなり楽にイベントカードを進めることが出来ました。

感じたこととしては、後半に進むにつれて「1プレイで~」と言った縛りが増えていくため、

  • ボーナスがついているツイステキャラのツムを使う
  • コインでアイテムを使用してプレイする

というようなことを行わないと初心者の方は結構難しいかもしれません。

私が行き詰まったのが「1プレイで40チェーン」というミッションで、途中で引けたリドルがいたのでクリア出来ましたが、いなかったら恐らく無課金ではクリアできなかったと思います。(それまでボーナスのついていないサリーを使ってプレイしていたのですが、40チェーン出来なかったです;)

他にも「黒い手のツム」という縛りがあったので「黒いツムを持っていない人はどうするんだろう?」と思いました。初期に配布であったりしたのかもちょっと覚えてないのですが、自力で引かないといけない場合はかなりきついかも…?

 

ログインボーナスでルビーを配ってくれていたり、ルビーで難易度を下げるということも出来るようですが、難易度を下げるのにルビー10個はちょっとお高めだなと感じました。

▼ルビーの価格

  • 20個:250円
  • 65個:730円
  • 300個:2940円
  • 460個:4280円
  • 800個:7000円
  • 1300個:11000円

私はルビーを使用しなかったので詳細はわからないのですが、ルビーを使って失敗したらもう一回ルビーを使うことになるのかな?もしそうならまだツムツムに慣れてない方は結構苦労しそうだなと思いました。

 

 

9月26日からまた違うツイステ関連のイベント(?)がツムツムで始まるようなので、そちらも出来ればコンプリートしてみたいと思っています。