メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈まほやく〉イベント「彷徨う夜に導きをかざして」が9月22日より開催|「思い出香るティーパーティガチャ」の復刻も


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

イベント「彷徨う夜に導きをかざして」が9月22日より開催

9月22日18:00よりイベント「彷徨う夜に導きをかざして」が開催されます。

このイベントではビンゴイベントも開催されます。前回のビンゴイベントより一部内容の調整が予定されている模様です。

  • イベント開催期間:2021年9月22日18:00~9月30日12:59
  • イベントガチャ開催期間:2021年9月21日18:00~9月30日12:59

イベントストーリーのあらすじ

ナイト・ウォーカーと呼ばれる怪物が生徒をさらっている。

魔法使いたちはその調査のため、行方不明者が多発する学校に潜入する。

――頑張るきみのことも、頑張りたくないきみのことも大事にしたい。

だから、リケ。

きみの本当の声を聞かせて。

 

 

 

イベントカード一覧

f:id:motimoti444:20210921105821p:plain

イベントガチャ

  • SSR【煌めく瞳に映るもの】リケ
  • SSR【ねえ先生!】スノウ
  • SSR【きみとの夢に手を伸ばし】クロエ
  • SR【怪奇の夜の学び舎にて】ミスラ
  • R【西の先生が教えること】シャイロック

イベント報酬

  • SR【教え子の決意を見守って】オズ
  • SR【微笑は棘のように】オーエン
  • R【テスト前には要注意】ファウスト

特効覚醒キャラ【夜回りの魔法使い】

f:id:motimoti444:20210921211807p:plain

引用:https://twitter.com/mahoyaku_info/status/1440269575942295552

特効覚醒キャラ【夜回りの魔法使い】は、獲得イベントポイントと厄災に対するダメージがアップします。

イベント特効覚醒キャラは、現在開催中の「彷徨う夜に導きをかざしてガチャ」で入手できる特効カードを育成パーティに編成すると作りやすくなります。

復刻「思い出香るティーパーティ」ガチャ開催

f:id:motimoti444:20210923190135p:plain

引用:https://twitter.com/mahoyaku_info/status/1440979503006863366

イベント「思い出香るティーパーティ」で登場した魔法使いたちの期間限定カードが再登場します。

  • 開催期間:2021年9月21日18:00~9月30日12:59

登場するカード

  • SSR【きみに最高の一杯を】ホワイト
  • SSR【花開く新たな絆】シノ
  • SSR【甘味の庭に心躍って】ミチル
  • SR【腕いっぱいの優しさを】ルチル
  • R【最高の一杯に口づけを】スノウ

 

 

 

おわりに

今回は9月22日より開催されるイベント「彷徨う夜に導きをかざして」についてでした。

眼鏡です。素敵です。最高です。

個人的にまほやくの恐ろしいところは、最推しじゃなくてもカードイラストが美しすぎて前のイベント終了時「次のイベントでは回さないでおこう。マナ石貯めよう」と思っていても予告が来てイベントが始まるとガチャを回してしまうところなんですよね。今回のガチャも回します。

今回は特にリケ、スノウ、クロエの美少年っぷりに拍車がかかっていますね。普段眼鏡をかけていないキャラの眼鏡の破壊力を実感しています。他の魔法使いたちも勿論魅力的なのですが、やはりSSR3人のイラストの破壊力が本当にすごいです。

イベントが楽しみですね。