メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

復刻スケアリーモンスターズ!スタンプミッション第1弾内容&報酬|キャンディバケットについての注意点など


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

スタンプミッション第1弾内容&報酬

f:id:motimoti444:20210922225034p:plain

  • 魔法史の授業を20回行う:開花の蜜L×5
  • デュース(スケアリー・ドレス)をホームに設定する:キャンディバケット×4
  • 飛行術の授業を20回行う:内緒のおやつL×5
  • 無属性の試験で5回勝利する:キャンディバケット×4
  • 期間中に3回ログインボーナスを受け取る:魔法石×20
  • 火属性の試験で5回勝利する:キャンディバケット×4
  • 魔法史の授業を40回行う:星のかけらL×1
  • 錬金術の授業を40回行う:キャンディバケット×4
  • 飛行術の授業を40回行う:月のかけらL×1
  • スタンプミッション第1弾を全てクリア:マジカルキー×1

「キャンディバケット」はストーリークリア時や、スタンプミッションで入手可能なアイテムです。

スタンプミッションでは優先的に獲得するようにしましょう。

「キャンディバケット」についての注意点

獲得できる「キャンディバケット」の数は最大109個

f:id:motimoti444:20210922225007p:plain

「キャンディバケット」は最大109個獲得できます。つまり

  • 109個より多くは獲得できない
  • スタンプミッションをスルーしてしまうとショップで交換できるアイテムが減る

ということに繋がるため注意が必要です。

ショップのアイテムを全て交換するには「キャンディバケット」が144個必要

f:id:motimoti444:20210922225020p:plain

「キャンディバケットショップ」の商品を全て交換するには「キャンディバケット」が144個必要です。

「キャンディバケットショップ」でスケアリー・ドレスや限定背景を全て交換した場合、全てのアイテムと交換するには数が足りなくなる仕様のようです。

優先したいアイテムを慎重に選んで交換するようにしましょう。

 

 

 

スタンプミッション第1弾の開催期間

第1弾の開催期間は9月22日16:00~9月30日14:59までです。

※開催期間が終了したスタンプミッションへの挑戦、報酬の受け取りはできなくなるためご注意ください。

おわりに

今回は復刻スケアリーモンスターズ!のスタンプミッションについてでした。

「キャンディバケット」を最大109個しか獲得できないのに対し「キャンディバケットショップ」の商品を全て交換するには「キャンディバケット」が144個という意味の分からない仕様で、もう私にはツイステを作っている人が何を考えているのかよくわからないです。(※去年はショップのアイテム全て交換可能だった)

お知らせを読んでいない人は全て交換できると思ってアイテムを交換してしまいそうだなと思いました。

 

そもそも「覚醒の香水(SSR)」以外はそこまでレアなアイテムでもないのに、何故キャンディバケットの獲得最大数を144個にしなかったのかが謎です。

ツイステは謎仕様ばかりです。しかもユーザーに不利な謎仕様。

そんな場所でケチっても仕方ないのにな…と思った話でした。