メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉10月の予定が公開|ハロウィーン2021が下旬から開催


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

10月の予定一覧

f:id:motimoti444:20210930181833p:plain

引用:https://twitter.com/twst_jp/status/1443501325476524032

  • イベント「復刻スケアリー・モンスターズ!」:~10月18日まで
  • ジャックバースデー召喚:10月上旬
  • トレイバースデー召喚:10月下旬
  • ハロウィーン2021:10月下旬

復刻スケアリーモンスターズ!

引き続き復刻スケアリーモンスターズ!が10月18日14:59まで開催されます。

ジャックバースデー召喚

  • 「ジャックバースデー召喚」
  • 「復刻ジャックバースデー召喚」

が登場します。

ログインボーナスやキャンペーンが開催予定です。

トレイバースデー召喚

  • 「トレイバースデー召喚」
  • 「復刻トレイバースデー召喚」

が登場します。

ログインボーナスやキャンペーンが開催予定です。

ハロウィーン2021

期間限定のストーリーとミッションを楽しめるイベントです。

イベントを進めることで、限定衣装のカードを獲得できます。

また、期間限定ピックアップ召喚の開催を予定しています。

 

 

 

感想

今回はツイステの10月の予定についてでした。

「ハロウィーン2021」…ハロウィーンイベントがまた下旬に来ましたね。

しかしイベント名すら決まっていないのは驚きました。

余程スケジュール通りに進んでいないのかな…。

 

そしてこのハロウィーンイベントが10月下旬から開催される…と。

去年の虚無の再来という感じがしますね…。

まだ開催期間は分からないですが12月上旬~中旬くらいまでこのイベントが続いたりしそうですよね…;無課金で石が貯まっていない人には長い方が嬉しいんでしょうが、それによって6章が来ないと考えるとしんどいところがあります。

 

恐らくタイトル画面になるであろうイラストが公開されてましたが、スケアリーモンスターズで来なかったキャラのカードが来るんだろうなという感じですね。

去年カードが来ていないキャラは

  • リドル、エース、トレイ
  • レオナ、ラギー
  • フロイド
  • ジャミル
  • ルーク
  • オルト
  • シルバー、セベク

なのでこのメンバーが実装されるのかなと。

カードが来るのは嬉しいですが、イベント期間があまりにも長すぎると去年と同様ユーザーが離れるということにも繋がりかねないので、期間は長くしないで欲しいですね(どうせ長いでしょうけど;)

この運営さんだと下手したら年末までハロウィーンイベントを開催してそうです。

 

6章完結はやはり来年になるんですかね…。

ボイスなしで配信すると決まってもこの調子なので、余程シナリオ完成に時間がかかったのかな?早く読みたいです。

 

「ハロウィーン2021」で霞んでましたが、中旬に何もないのもなんだな~という印象です。ジャック、トレイバースデー召喚、2021年のハロウィーンで召喚が回るから中旬は何もなくてもいいやという感じでしょうか。

  • 復刻で虚無
  • 今年も恐らく長い開催期間で虚無

となるのがなんだか見えていますよね…。

それでもある程度はお金を出す人がいるから恐ろしいコンテンツだと思います。(セルランは去年と比べて半分以下になっていますが…)

なんとかは盲目というやつなのでしょうか。

 

あまりに酷い運営スケジュールだと去年のようにツイステから離れる人が出そうなので、何とかしてほしいですね…。