メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉サジェストに引退の文字|反応まとめと思ったこと


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

ツイステ、サジェストに引退の文字

f:id:motimoti444:20211017005000p:plain

LINEスタンプの一件やアニメ化、その他運営にもう期待できなくなったユーザーが引退しているようです。

Twitter上の反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

私の周り(リア友)でもツイステをやっていた人が3人ほどいたのですが、知らぬ間に全員引退していたので、もうそういう運営の仕方をツイステ運営がしてしまっていることが原因なんだろうなという印象です。(3人ともイグニ・ディアソに推しがいた)

引退するにあたって気持ちをまとめられている方が何人かいらっしゃったのですが、もう共感しかなくて本当に何でコンテンツを愛していた人が引退するくらい酷い運営をするのか意味が分からなくて運営は何を考えているんだろうという気持ちにしかなりませんでした。

そしてこういう風にちゃんとコンテンツを愛していた人達って多くが課金者でツイステの売上にこれまで貢献してきてくれた人達なんですよね。

 

そういう人達に「ならやめろ」と言い続けてきた人達がいて、しかもその人は無課金で…というのを実際に何回も目にしているので、酷い界隈ってこういうことを言うんだろうなという風にも思います。

大してツイステを好きでもない、こだわってもいない、執着もない、コンテンツを「消費」するためだけにゲームをしている無課金の人が、コンテンツを好きでしょうがなかった課金者を追い出してコンテンツを破滅させる典型的な例ですよね。

※無課金者を馬鹿にしているわけではありませんし、課金者が絶対偉いという風に思っているわけではありません。

 

 

 

何というかここ最近のツイステは心理的な意味で健康によくないなって印象です。

イグニハイド・ディアソムニア寮のキャラをずっと待っている人達が少しでも愚痴をこぼすと、煽るようなこと言ったり、なら辞めろとツイートをする人が実際にいます。

そしてその人は既に寮服が全員実装されている寮のキャラを推している人です。

そういうツイートが流れてくるのはとても胸糞悪いですし、自分が楽しければいいって人なんでしょうけど「お前には人の心がないのか?」って思うんですよね。

まあきっと人の心が分からないからそういうツイートをしているんでしょうけれど…。

何だか私の愚痴っぽくなってしまいましたね。すみません。

 

引退された方の心が安らかでありますように願っております。